緑橋から165mのところにあった八剣伝が8月一杯で閉店し「ばんめしや」っていうお店が9/6(火)に新たにオープンしたみたい!

中央大通沿い東中本にあった八剣伝 緑橋1号店が閉店し、新たに「ばんめしや」っていう居酒屋が昨日9月6日(火)にオープンしたみたいです!

DSC_1442


地図ではここ↓




DSC_1360

こちら緑橋方面に向かうと大阪シティ信用金庫があったり、ローソンやオリジン弁当パチンコ店などが続きます。

DSC_1361

反対に深江橋方面に向かうとすぐお隣には先日オープンした中華ダイニング 菜演~SAIEN~さんがあってフレンドリーなどがあります。

DSC_1359

先週取材に行った際はまだ看板が出来上がっていませんでした。

DSC_1443

もう今は看板は外されてありません。

DSC_1362

先週の取材時にすでに看板は「ばんめしや」となっていました。

DSC_1363

先週取材時貼ってあった貼り紙によると8月31日(水)に八剣伝としての営業は終わっており、9月上旬に「ばんめしや 緑橋店」をオープンする予定です!と書かれていました。


たまたま取材時に職人さんがいてたので、お話を伺ってみると八剣伝時のオーナーさんが八剣伝のフランチャイズをやめて、独立をされ「ばんめしや」をオープンさせるとのこと。その時の話では「6,7日ぐらいがオープンちゃうかな」とおっしゃってたので、まさにドンピシャの9月6日(火)にオープンしたんですね~

DSC_1444

新しいお店に変わり色んな貼紙がされています。

DSC_1445

沢山のメニュー!!

DSC_1446

焼鳥の種類も豊富♪



営業時間は17:00~25:00頃までで、定休日は不定休で当分は月に1日休み程度だそうです。お店は変わっても店主さんは変わらないので常連さんも気楽にお店にいけますね♪緑橋界隈賑やかになってくれるといいですね。



「豆ぽん」さん情報提供ありがとうございました!









■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ