鴫野駅のそばに40年愛されている老舗「みたや食堂」があります。

懐かしい素朴な味。みたや食堂さん。

image
鴫野駅からほど近くにある今年でお店を始めて40年になるという老舗の食堂です。

場所はこちら↓

image

こちら側にすぐ左手に城東中央病院があります。 image
反対にこちらにまっすぐ行って左手にJR鴫野駅があります。

image
メニュー♪ やっす!ほぼ700円もあれば余裕で食べれる〜 ここだけ昭和で時が止まってますねーステキ☆

image

お昼時に伺ったので定食をいただきました。


うどんかそばか玉子汁から選べるそうで、それとごはんと小鉢2品を好きな物選んで…なんと…この内容で…580円!!!!! やっす!!! 利益はあるのか!?と心配してしまいます〜

お味も素朴でまさに昔オカンに作ってもらった味!っていうほんと家庭的な味でしたー

ご夫婦2人で営業されています。

なんか癒される〜 おいし〜ほっこり〜

image
何も書いてないけど醤油どっちやろー?と話しているとお店の奥様が赤が醤油ですーと教えてくださいました(笑)

なんか初めて来たけど親しみのある感じやしなつかしいー 写真撮り忘れましたが入口にはおでんの鍋が置かれていてそれもおいしそうでしたー!

こういうお店とか正直地元の長年住んでる方が行く感じでなかなか入る勇気出なかったのですが、みどり@JJから教えてもらい勇気を出していってみたらめっちゃ良かったです!

image


はい完食(笑) みどり@JJと2人で行きました。

近くには病院があるので患者さんなのか?病院帰りの人もちらほらって感じでした。

なんかほんとになつかしくなるお店でした♪ こういう懐かしくなるような昭和感漂うお店他にもないかなー? また情報お待ちしております♪

 

みたや食堂

鴫野駅 徒歩2分 (121 m)

営業時間:[月~金・土] 11:00〜21:00

定休日:毎週日曜日 祝日

駐車場:なし





■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




おけい@JJ