【いい湯だな!あははん♪銭湯シリーズ第12弾!!】浴場内に埋め込み式の大型TVがあるという「深草温泉」@成育

関目高殿駅、関目駅、関目成育駅という3つの駅からのアクセスがものすごい近い!ってことがハンパない銭湯「深草温泉」をご紹介!!

DSC_1098

地図ではここ↓




DSC_1099

銭湯の目の前の道を1号線側を向くとこんな感じです。1号線沿いでて右側を向くとauやsoftbankの携帯ショップがあります。

DSC_1103

こちら側に進んで1つ目の交差点を右に曲がるとBigBoy関目店にでて、曲がらずに真っ直ぐ進むと関目高殿方面にでます。

DSC_1102

薬風呂?なんだか気になります。それによくよく考えてみると、、、関目にあるのに「深草」という名前がついているのはなんででしょう?今度聞いてみたいと思います。

DSC_1101

やっぱりお隣にあったコインランドリー。年中無休だそうで、「お湯洗い?」「お湯すすぎ?」今やコインランドリーは”お湯”というのが主流になりつつあるんでしょうか?確かにお湯の方がしっかり汚れなども取れそうだし。

DSC_1100

営業時間や定休日。

DSC_1098

FBページを見ていると投稿内容が面白くて思わず過去のタイムラインをさかのぼってしまいますww。

入ってないので詳しくは分からないんですが、薬湯(マイクロバブル・温泉成分・薬草)が新設されたみたいで週替で湯の種類が変わるという”かわり湯という湯があるようで


基本的にタイムラインの投稿は「今週のかわり湯の内容」についてと「ここで一句」という管理者の方の一句か必ず添えられていますww。


いや~面白い!!


「大阪公衆浴場ガイドブック」によると


”浴場内の大型テレビに夢中になって、のぼせないよう、ほどほどに。”


って書かれているんです(笑)

各銭湯がここぞとばかりにアピールする欄に上記一文を載せてるあたりが攻めてて面白いです!!いや~きっとここの銭湯の方はおもしろい方なんだと思いますよ今度入浴しにいってみたいと思います!!




深草温泉


住所
城東区成育5-18-11
電話番号
06-6933-3965
営業時間
14:00~00:30
定休日
毎週月曜日
関連リンク
FBページ


※掲載内容は記事作成時点での情報になりますので詳しい情報は銭湯にてお問い合わせください

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ