東成区中道にあった「ラ―メンむさし森之宮店」が閉店し解体工事が進んでる‼跡地には14階建てのマンションが建設予定で完成は平成30年になる模様。

取材自体は少し前になるんですが、ショックです!!!東成区は中道にあった「ラーメンむさし森之宮店」が閉店してる!!!

ムサシ8

取材当時(9月17日撮影)寂し気に残る看板。

地図ではここ↓



ムサシ3

こちら側に行くと「玉津1」という交差点が出てくるので、その交差点を右折するとJR玉造駅方面にでます。

ムサシ2

反対にこちらに進むと「お米のやました」や「ロイヤルホスト」があったりします。

ムサシ

ちょっと引いた感じのところからの画像。


いや~まさかの閉店です。個人的にここの「むさし」にはお出掛け先からの帰りとかに度々訪れ食べていたラーメン屋でした。


市内では珍しく駐車場料金がかからない駐車場を備えていて「う~ん今日の晩御飯どうしよう~。もう今更帰って作られへん!!」なーんて時にはサッとよって野菜たっぷりなラーメンを食べた記憶が、、、。


こんなに気軽に車で来店できるラーメン屋はこの界隈ではなかったはず!!

ムサシ4

ふとフェンスを見るとマンション建設するにあたり看板が設置されていました。マンションの建設工事自体は来年1月から始まるみたいです

ムサシ5


1階にテナントが入るとかじゃないシンプルにマンションが建つみたいです。まあ、結構な敷地面積あったもんな~

ムサシ6

完成予定は平成30年6月下旬なので建設から1年半後ってことですかね。

ムサシ7

そして地上14階建て!!


東成区も城東区と同じでマンションの建設ラッシュに沸いてますね~。お出かけ帰りにさらっとよって食べて帰るっていうことが出来なくなった寂しさはありますが、また別のお店でも探すとしよう。




ラーメンむさし森之宮店さん長い間営業お疲れ様でした!!


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ