10/8(土)夕方18時から南しぎの商店街で「秋の夜市」が開催されます!!

いや~久々の更新。気付いたら季節も変わりすっかり過ごしやすい秋になっとるやないの!!そして秋といえば、「秋の夜市」!!(少々強引か!!)南しぎの商店街がものすごい熱気に包まれる夜市が明日10月8日夕方18時より開催されます!!

DSC_1586

場所はJR鴫野駅から南へ徒歩3分ほどのところにある南しぎの商店街。

DSC_1594

今里筋側から見た南しぎの商店街の入口。手前の八百屋さんは繁盛してていつもお客さんで賑わっているので気になっている八百屋さん。今度買い物してみよう♪

DSC_1593

その八百屋さんを抜けて左側を見るとこんな感じで細いカオスな商店街を抜けるとJR[鴫野駅前のスーパーコノミヤがあって駅に抜けます。

DSC_1587

夜市のポスターがポツポツと貼ってあって通行中に発見すると「おっ!今年もやるんや」ってなんだか嬉しくなります。確か数年前に行った時には城陽中学校の吹奏楽部のパレードなんかがあってかなり盛り上がっていたのを思い出しました。ドジョウのつかみ取り?とかもしたような記憶が(ただしみんなが掴むから死にかけてた笑)

DSC_1591

ところどころ建物がなくなり更地になっている個所もあります。

DSC_1590

ここも

DSC_1589

さらにここも。この更地、安くで貸してくれないかな~(笑)畑でもしたい(笑)

DSC_1588

ここ南しぎの商店街が明日18時から賑やかになる「秋の夜市」気になる方、お近くの方は行かれてみてはいかがでしょうか♪








■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ