まだまだマンション建設に沸く城東区!新たに内環沿い永田と中央に建設予定だそうな!




まちを歩けばマンション建設工事現場にあたる!ってぐらい建設現場を見かける城東区。また新たに現場を発見しましたのでご紹介♪

 
 BlogPaint

 

まずはこちら!内環沿い永田にある現場です。

地図ではこちら↓

 
 
現場のとなりには「丸亀製麺」。幹線道路らしく、「かごの屋」「510」「コメダ珈琲」などのチェーン店の飲食店が並び徒歩圏内に「ライフ」「業務スーパー」「フレンドタウン深江橋」など色の違うのスーパーもあってかなり便利な立地です。
 
こちらに行くと地下鉄中央線の深江橋駅がでてくる。
 
小学校、中学校も近隣にあるし、さらに地下鉄中央線深江橋駅やJR放出駅なども最寄駅という事もあって通勤場所によってもかなりアクセスがいいんじゃないでしょうか?


元々ここはには㈱ジャルフジャパンというコーヒーに関係する会社がありました。(詳しくは覚えていなんですが、、、)


 
現在は元々あった建物を解体してる途中で、実際に建設工事が始まるのが今年の12月からで平成30年1月に完成予定とのこと。12階建てを予定してるみたいで、深江橋にも大きなマンション建設されるのでこの辺一帯人口が増えそうな雰囲気ですね。


続いては区役所から程近く「中央」にできる予定のマンションです。
 
 
場所はこちら↓
   


現在はまだ「小池酸素工業(株)」という企業がある場所なんですが、その壁にマンション建設予定の看板が貼られていました。
 
 
こちらは15階建てのマンションが建築される予定で工期は来年29年の3月から31年の1月末までの予定だそうです。
 
 
建設予定地の真ん前にはコムズシティや周辺にも大きいマンションが何棟か立ち並んでいるし、1年ほど前には一気に2〜3棟マンションが建ったエリア‼︎関目に並んで開発が進み人口が爆発的に増える可能性のある場所になりそうです。




そもそもなぜこんなにマンションが建設されるのか?

飲食店やスーパーが沢山あり他地域へのアクセスも良く、周辺には商業施設だけでなく鶴見緑地公園や大阪城に大阪城公園などの公園や施設までもある!うーん改めて書き出してみるとこんなに恵まれた街は中々ないんじゃないかと思えてきます(笑)


それに加えJRおおさか東線が開通するとさらに便利に快適な街になる可能性があるということで益々人気がだそうだなぁ〜大阪市内で手頃なマンションを探してる人にはもってこい!なのかもしれませんね~。


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ