関目周辺のマンション建設ラッシュが凄い‼大阪府警察本部関目別館周辺に2年後マンションが2棟建設予定‼

以前から進んでいる関目界隈のマンション建設ラッシュについてはよく記事にもしているんですが、今度は大阪府警察本部関目別館近くに新たに2棟マンションが建てられるようなのでご紹介します。
 


地図ではここ↓


 
 
 
こちらに行くと「関目東小学校」「城東屋内プール」などがあり、鶴見通まで行くと「今福西2」の交差点にでます。ちなみに左手に見えている建物は「大阪府警察本部関目別館」です。
 
 
反対にこちらに行くと国道163号線沿いに出ることになります。
 
 
元々は「パナソニックリビング近畿」という会社があったようで、今はその建物の解体工事中でした。
 
 
建設計画の看板によると工期は来年29年6月から平成30年12月下旬頃となる見込みで2年後にはここに15階建てのマンションができるようです。


驚くべきは更にここから数十メートル離れた場所
 
地図ではここ↓



 
 
先程の場所と同じように解体工事中の建物がありました。
 
 
こちらの道を進むと先に見えるのが「大阪府警察本部関目別館」なので、その手前が、さきほど紹介したマンション建設現場になります。
 
 
こちらも建設計画の看板があったので見てみると、工期が来年29年6月上旬から平成30年12月下旬頃ということでほぼ工期も同じなので近隣に同じようなサイズのマンションが一気に2棟建つことになりそうです。

こちらは13階建てのマンションになる予定みたいで周辺を見渡すと
 
 
隣接するマンションが同じぐらいの大きさのマンションでした。
 
すぐ側にある北関目公園

この辺りは阪神高速の乗り口や大阪警察本部があるなどアクセスや治安といった部分でも便利で安心できる上に、更に学校や公園もすぐ側にあり、環境的にも静かで過ごしやすい場所なのかもしれません。
 
 
パッと思い出してみても建設中も含めて6棟ぐらいがすぐに頭に浮かんでくるマンション建設ラッシュ地区なので、これから数年先には城北川を中心とした関目と古市界隈の人口増加が予想されるんではないでしょうか。



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ

2 件のコメント

  • 短期間に校区内で高層マンションが増えた鯰江小学校では、児童数も急激に増えたため、現在休み時間のグラウンドは各学年交替で使用せざるを得ない状況だそうです。行政として受け入れ体制が整ってない中での高層マンション建設ラッシュは勘弁してほしいというのが正直なところです。関目東小学校もどうなるのか不安です。

  • 666さん
    でしょうね~~汗。休み時間の各学年交代制ってすごいですね(-_-;)区長もおっしゃってましたが、保育園なども含めて中々受け入れ体制が整わないのが現状だそうで、、、ってもうこれは一部の地域の問題ってよりかはマンションが急増してる城東区全体の問題なような気がしますね。他の地域のことを考えると人口が増えるっていう話してるだけで恵まれているのかもしれませんが、、、。関目東小学校も校区がどのあたりまで網羅してるのか詳しく知らないのでなんともいえないんですが、現在建設中マンションのほとんどが校区内とすると、大変なことになりそうですね~汗

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.