JR鴫野駅周辺がJRおおさか東線の工事に伴いなんだかプラレールみたいになってる!?えっ!?これってどうなるの!?

JR鴫野駅周辺が新線開通に向けて工事しているんですが、緑の橋のようなものが架かっていてプラレールみたいになっています!!

DSC_2119


地図ではここ↓



天王田を新喜多東に向けて、JRの高架下をくぐり振り返って見たらなんか橋みたいなものが架かってる!!

DSC_2121

もう少し近寄って真下から撮ってみました!!!うおおおおおおおお~~~~~~写真では伝わりづらいかもしれませんが、結構大迫力です!!

DSC_2122

あ!途中で終わってる!!

DSC_2120

建物の間からJR鴫野駅方面に向かっていく高架をチェック!!

DSC_2123

さらに回り込んできて、右に「八剱神社」、左に「城東小学校」の位置で確認!!!既存の線路よりもかなり上を走ってるように見えるんですけど、この高さで電車が走るんでしょうか?それとも橋の架け替え?

DSC_2124

更にJR鴫野方面に向かっています。

DSC_2125

そして再度高架下をくぐり、「仙酔庵」「しぎの黄金の里」側に回り込ん来ました。

DSC_2126

段々と駅に向かう程、下り坂になっていて低くなっていってるように見えます。なんだかプラレールみたい。(こういう部品あったような、、、)

DSC_2127

おそらく線路をひく橋部分を支える支柱の高さが低くなってきてるんで、駅のすぐ側あたりで在来線並の高さになってると思います。

 



実際にJR放出駅から電車に乗って撮影されている方の動画がyoutubeに上がっていたので見てもらうと鴫野駅近くなってきた時に右手に支柱がでてくるので分かりやすいと思います。


DSC_2128

そしてこちらがJR鴫野駅です。こうしてみると元々コンビニがあった部分が無くなり、駅の一部として使用するような感じですかね~でもセブンイレブンが入るなんて噂も聞ますし、う~~んどうなるんだろ。

DSC_2129

横断歩道を渡ってきた角がここです。。


地図ではここ↓




ここを見てる限りでは駅構内(改札辺り)が広くなるのかな~って感じがしますね。もう少し奥に進んみようと思います!!(駐輪場の方)

DSC_2131

あれ以前駐輪場として使われていたところが広い敷地になりホームへ上がれるような雰囲気ですね。ひょっとすると改札は今までの広さで中に入ると今までより少し間口が広くなってる構造になるのかも!?

DSC_2132

あれは絶対ホームへの階段かエスカレーターやね!!ホントにこの感じの使い方するとしたら駅構内は今までの倍ぐらい広くなりそう!!!ロータリーとかあったら最高ですけど、ないからせめて構内もちょっとコンビニだけじゃなくてお店が入るとかになったらいいのになあ~~


◇関連リンク
乗りものニュース
大阪外環状鉄道株式会社ホームページ

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ

投稿者:タカシ@JJ