マックスバリュ京橋店の向かいで行われている解体工事後「プレサンス京橋WEST・EAST(仮称)」っていうマンションが建設されるみたい。もと駐車場だった跡地も一緒に建設予定。




新喜多で解体中の京橋ヴィラが無くなったあと、跡地に「プレサンス京橋WEST・EAST(仮称)」がこの辺り一帯に建設されるみたいで建設工事がそれぞれ来年の2月、4月から始まるみたいです。

   
地図ではここ↓





       
解体現場の目の前には「マックスバリュ京橋店」があります。
       
こちら側に進むと1つ目の信号を右に行くと「桜小橋」交差点で、真っ直ぐ行くと京橋の方面に向かいます。
       
現場の前には建設計画が。地上7階建ての、マンションで工事の着工は来年4月を予定のようです。



もうほとんど建物は解体されてすっからかんな状態です。思ってたより敷地が細くて思わず「こんな狭い所に建ってたんや!」って思いました。



そしてこちらが、京橋ヴィラの横にあった大きいコインパーキング跡地。
 


こちらはプレサンス京橋EAST(仮称)が建設予定で13階建てなのでWESTの倍近い建物になるんですね~着工は来年の2月中旬ごろの予定。
 

 
敷地内の半分ぐらいがマンションで残りの半分が立体駐車場みたいですね~
 
 
どちらのマンションも来年着工し完成は平成30年の5月下旬と7月下旬とのことです。まだ少し先の完成ではありますが、13階建てと7階建てということは20階建てのマンションができるのと同じですから、場所も考えると便利ですし人口が増えそうな雰囲気ですね~。


看板をよくよく見て見るとプレサンスコーポレーションは近畿圏分譲マンション供給ランキングで6年連続第1位に輝きました、、、、と、どこかで見かけた覚書が!!

DSC_1193
参照元:関目に地上10階立てマンションが建設されています!来年29年9月頃に完成予定。(2016年8月30日配信)

そうです!城東屋内プールの近く、関目2丁目にある10階建てのマンションを建ててるデベロッパーでした。


以前から何度か書いているように関目・野江・新喜多あたりでかなりマンションが増えてきそうなので、今後数年で人口が急激に増えてきそうなエリアになりそうです。



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ