【中央区】大坂城公園「太陽広場」寄り玉造筋沿いにめっちゃ大きいコインパーキングができてる!!

玉造筋沿いかなり大きいコインパーキングが出来ています。色々なイベントが開催される大坂城公園「太陽広場」に行くならここで駐車するんがめちゃ早い!!

DSC_2152

地図ではここ↓




DSC_2147

環状線の大阪城公園駅から見たコインパーキング。駅の改札からみると少し左手(森ノ宮方面)にコインパーキングがあります。

DSC_2150

ほぼ景色が変わらないので分かりにくいですが、こちらに行くと「大阪城弓道場」「JR森ノ宮駅」方面に向かいます。

DSC_2151

反対にこちらに行くと「弁天橋北詰」交差点や「いづみホール」「ホテルニューオオタニ」方面にでます。

DSC_2152

マップで見てもらえるとわかるんですが、以前からあった大阪城周辺のコインパーキングと言えば森ノ宮近く「大阪城遊具広場」のところしかなかったんですが、そこに停めると何かとイベントの多い大阪城公園「太陽の広場」まで歩くのが大変!(そもそも車で行かないかもしれないけど汗)なんて思ったことのなる人もあると思います!!

DSC_2153

ところが駅のすぐ近く、すなわち「太陽の広場」から結構な近いところにかなり大きなコインパーキングができています!

DSC_2154

これ正直何台停めれるんだろう、、、、

DSC_2155

大阪城公園の周辺のコインパーキングと言えば「シアターBRAVA!」の横の巨大なコインパーキングでしたが、以前お伝えした通り今は解体されなくなってしまいました。


シアターBRAVA!は用地契約終了に伴い、2016年5月29日をもって現在地での営業を終了いたします。
11年にわたるご愛顧に深く感謝いたします。現在、別場所での劇場再開への準備を進めている状況です。正式に再開が決まりましたら、改めて皆様に発表させていただく所存ですので、
どうぞよろしくお願いいたします。

公式ホームページより引用



シアター
(画像をクリックすると記事を見ることができます)


区民は近所なので車できて高い駐車料金払ってって考えにくいかもしれませんが、太陽の広場で開催されるイベントや大坂城ホールに友達や小さなお子さんがいらっしゃるって方がいるなら知ってると結構使えるコインパーキングではないかと思います。


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ