京阪関目駅から徒歩2分のところに「食堂カフェ potto」っていうカジュアルなダイニングカフェができるみたい!学力増進研究会っていう塾の入るビルの1~2階部分に2月上旬オープン予定♪

京阪関目駅から徒歩2分、国道1号線沿いに建つビルの1~2階に「食堂カフェ potto」っていうお店ができるみたいです。

 
地図ではここ↓


 
 


こちらに進むと「ユニクロ城東関目店」、「ライフ」、「コーナン」と続き蒲生方面に向かいます。
 


反対にこちら側に進むと画像に映っているように京阪本線の高架があって、丁度ここから歩いて2分ほどで京阪関目駅につきます。
 


お店の前のこの筋をまっすぐ50mぐらい進むと関目商店街の入口にでます。
 
   

建物の1~2階を食堂カフェpotto。3階に「学力増進研究会」という塾がはいっています。もともとなんてことないビルに見えていたんですが、なんだかこうして見ていると1階部分にお店ができるってだけで味のある建物に見えてくるからあら不思議!?
 
   

こちらがお店の正面から見た感じ。洒落乙!!!なんだかN.Yとかにありそうな雰囲気でかっこいいです!!!
 


一番左側には3階にある塾の入口があって、
 


こちらが入口です。反射して見にくいですが、間接照明とかテーブルとか内装全体的にいえることは”洒落乙です”今回この記事で何度も書くことになりますが

お洒落です!!!

間違いないです。
 


一番1号線沿いの席なんですが、反射しすぎでもはやモザイクかかってるみたいですが、解説いたしますと、、芝生が見えます!!!室内なんですが、フェイクとはいえ緑の芝生が敷いていて個人的には落ち着いて大好きな感じ!!
 


1号線側から見ると外観はこんな感じ。カーテンみたいなものをしてるんで中は全然見えませんが、通りかかると「美容室かカフェ?」と感じる外観です。そう、それぐらいお洒落な雰囲気醸し出しています。
 


こうみると「pollo」に見えるんですが正面入り口の看板を見ると「potto」と書かれてあるので間違いないと思います。ポットと呼んでいいのかな汗。
 
 
これが夕方頃に撮った写真。全然雰囲気が違ってきますよね~。外壁に付けられたお店の名前の文字の看板も良い感じ♪


ここ最近、各線関目駅の周辺に個性的で素敵なお店が徐々にオープンしてきてなんだか面白いエリアになりつつあるような気がします。昨年8月にハンバーガーと珈琲とお酒が楽しめるお店「BURGER PRODUCTS(バーガープロダクツ)」がオープンし


DSC_1062
美味しいハンバーガーとこだわりコーヒーそしてお酒が楽しめる「BURGER PRODUCTS(バーガープロダクツ)」
(画像クリックすると記事にとびます)


明日23日(月)に本オープンを迎えるコンテナボックスがカッコイイ”関目BASE”こと「てっぱん家 びと」 。などなど、なんかちょっと今までなかったような個性的で面白いお店がここ関目周辺に集まってきているように感じているのはタカシ@JJだけではないはず!!!

DSC_2369
 明日1月23日(月)本オープンするびとのオーナー井上さん。
(画像クリックで記事が読めます)

関目高殿にも面白いお店が沢山あるし、京阪地下鉄今里筋線谷町筋線と他地域へのアクセスも抜群!!関目自体もマンションの建設ラッシュに沸く今、今後数年間で盛り上がってくること間違いないエリア、、、ということはひょっとするとまだまだ新しいお店が増えてくる可能性が高いんじゃないでしょうか?



そして調べてみると。。。

potto
参照元:食べログ

あったーーーーーーーー!!!!!

お隣の都島区にある!!!!なんか口コミ見て見ると結構評判も上々な感じで、これはかなり期待できそうです!!!



FBページ見ると2月上旬オープンという記事も発見したので、もう少し先になりそうですね~。都島店の方は年中無休で営業時間も10:30~22:00というスタイルで運営されているみたいなのですが関目店の方はどうなるのでしょうか?


とにかくオープンを楽しみにしたいと思いますーーー♪



◇関連リンク
・食堂カフェpotto(食べログ)
・公式FBページ


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ