今福西にあった二郎系ラーメン「ラーメンは人生だ。本店」が閉店してる。

鶴見通沿い、今福西にあった二郎系ラーメン「ラーメンは人生だ。本店」が閉店していました。

DSC_2438

地図ではここ↓



DSC_2439

こちらに行くと蒲生方面に向かい、更に進むと京橋の方に出ます。

DSC_2441

反対にこちら側に進むと今福大橋があって鶴見区の方に進んで行きます。

DSC_2440

ちょうど道向い、赤い矢印の先には今月オープンした「キックボクシング NKジム」が見えています。つい先日記事にした際には練習後向かいのラーメン屋で食べて帰ることができる!みたいな事を書いたのに。。。。

DSC_2438

遠くから見ていてシャッターが閉まってる!!!と思い走って店先にやってくるとテナント募集の貼紙がされていて閉店されている様子でした

DSC_2442

お店の中が見える建物の横手に回るとテナントの詳細が書かれた張り紙が貼ってあったので間違いないでしょう。

城東区ではラーメン屋は沢山ありますが二郎系ラーメンといえば、ここしかなく、その為閉店となったら困るお客さんも結構いてそうですね。



閉店理由はわかりませんが、美容室、整骨院、コンビニに並んで開店閉店の多い業種にラーメン屋さんもなったなあと感じました。(だってほんとに多い!!!)



※「ラーメンは人生だ。本店」さん長い間営業お疲れ様でした!!



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ