蒲生にある「ケーキ屋さん こいまり」に1年でこの時期しか販売されない『恵方ロール』っていう新しいスタイルの恵方巻があるの知ってる!?今年の方角は北北西♪

こんにちわ。タカシ@JJです。


この時期のイベントといえば節分。節分といえば恵方巻です。


昨今色んな恵方巻が販売され季節を感じる行事を味で楽しませてくれていますが、蒲生の「ケーキ屋さん こいまり」にて新しいスタイルの恵方巻を発見したので、ご紹介したいと思います♪

DSC_2522

何気なくTwitterを見ていたらこんなツイートが!!



恵方ロール!?


気になるやん!?ってことで早速、蒲生にある「こいまり」へ♪

DSC_2538

メルヘンチックな外観のケーキ屋さんで、どんなケーキに出会えるのか楽しみ!!

DSC_2528

ドアを開けると正面に美味しそうな沢山のケーキが!!!!


ぬおおおおお~~~~~~!!!!!!オイシソウダシ!カワイイ!!


水色を基調とした店内。アクセントに木を使ってキュンキュンくる内装です♪


DSC_2534

小物使いにセンスを感じる!!

DSC_2531

なんだかヨーロッパのお店にきたみたい!!

DSC_2535

可愛すぎるやろ!!

DSC_2536

誰や!!ちみ!!ww

DSC_2525


こいまりさんといえば、以前は「ごぶごぶ」に出たり、


DSC_2527

先日は「おかべろ」に出演するなど、結構メディアに取り上げられるケーキ屋さんなんです!!!


いやほんとケーキ屋さんってワクワクするわ!!間違いなく太る!!


DSC_2522

ということで噂の「恵方ロール」はと、、、、あ、これこれ、、、、




えーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


な、ない!!!!売切れーーーーーーー!?


DSC_2533
笑顔の素敵な「こいまり」のオーナー楠田さん


楠田さん
そうなんです。出したら売れて、出したら売れてっていう感じで。今晩になったらまた出来上がるのでケースに並ぶ予定なんです。


タカシ@JJ
かなり人気なんですね。


楠田さん
まあこの時期限定なんで個数的にはそれほど多いわけじゃないんですが、どうしても集中してしまいますね。


タカシ@JJ
恵方ロールって変わってますよね?


楠田さん
そうですね、うちもお客さんからのリクエストで始まったものなんです。毎年「恵方ロール」の中身が変わるんですが今年はお客さまのリクエストで「こいまりロール」で作ることになりました。


DSC_2526

楠田さんのお話によると「恵方ロール」は普段作っているロールケーキの半分の大きさで作られたロールケーキのことだそうで、上記にも書いた通りお客さんからの要望で生まれたロールケーキなんだそう。


それが何年前からか知る人ぞ知る「恵方ロール」として定着し、徐々に人気が出始めているとのことでした。


実際にお店に着く前までは一足先に北北西向いて食べる気満々だったんですが、ごらんの通り売り切れてしまっていて残念ながら食べることができませんでしたーーーー涙。


「予約(本日〆切り)すると確実に購入していただけます♡」とのこと。ひつこく色々質問していると「今夜には店頭に出せると思います」と言ってくれたので、いつもと違う節分にしたい!って方は「こいまり」の『恵方ロール』を食べてみてはいかがでしょうか~♪


そういえば昨年末にCafe de GAMOYONさんでも「スイーツおせち」っていうのを販売されていたので、時代に合わせた様々な行事ごとの食が登場して来たら選択肢が増えて面白そうですね。

すいーつ
(画像をクリックすると記事にとびます)


DSC_2537

バレンタインももう始まってます!!!







◇店舗詳細◇
ケーキ屋さん こいまり


住所
城東区蒲生3丁目10-6-102
電話番号
06-4394-7721
営業時間
朝11時~夜22時
定休日
第2・4水曜日
関連リンク
公式ホームページ公式Twitter

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ