関目にある「てっぱん家びと」で『豚汁定食』を食べてきた‼コスパの良さとおもろいトークでほっこり元気がでるランチ♪【JJグルメ】




関目の先月オープンした「てっぱん家びと」さん。てっきり夜だけのお店だと思っていたら「ランチを始めました♡」なんて投稿を見かけたので早速いってみることに♪「素敵な記事を書いてくださって嬉しいんですが、ハードルは低めにお願いします」と連絡をいただきましたが、素敵なランチになったのでおもいっきりハードル上げる記事にしたいと思います。ふふふ。

DSC_2490
男心を掴んでやまない無骨なコンテナ仕様



さて。

やってきました関目高殿から2番出入口から徒歩1分30秒のところに位置する関目BASEこと「てっぱん家びと」。以前されていたお店リンボーダンスのお客さんが改造してくれたという、これまた心くすぐられるバイクがお出迎えしてくれます。


DSC_2491
シンプルなメニュー構成のランチ


ランチメニューはこの日3つでした。

豚汁定食(照り焼チキン)
豚汁定食(焼きそば)
カレー(ピクルス付き)

11:30~ラストオーダー13:00

全て600円♪

まずこのメニューを見て気になったのが豚汁定食(照り焼チキン)。豚もチキンも食べれるなんて豪華だ!!ってことです。主役級の2人が同じ舞台にってことですからランチをがっつり食べたいメンズだけでなく、肉食系女子もきっと満足させてくれる一品であることには間違いないでしょう。


それと600円。正直このお店のおしゃれ感からいって1000円までなら!って覚悟してました。がしかし!!いざ来てみたら600円!?オーナーの井上さん頭おかしくなったんじゃなかろうかと失礼ながら思ってしまいました。

DSC_2492
素敵なシャツを着こなすおしゃれオーナー井上さん


お店に入ると、後で教えてもらったんですが、井上さんのお知り合いのスーツを着た男性のお客さんが一人。赤いお洒落なシャツを着こなし軽快なトークをしながらテキパキと調理に励む井上さん。結構テンパってました(様に見えました。違ったらすいません)

DSC_2493
オープン前には何もなかった奥にテーブルができてました

DSC_2506
カウンターも出来てた

DSC_2495
結構な量があった照り焼チキンにご飯と大根にツナ&コーンをあえたサラダ。


待つこと数分。大き目のお皿に、見るからにボリュームのある料理と寒い季節にはたまらない豚汁がやってきました。やっぱり不安になったので「井上さん!!これで600円って安くないですか!?」って聞くも「いや余計なトマトとかトッピングしてないし、こんなもんでしょう~」という返事。それだけ単価をあげるトマトって一体。。恐るべしトマト。これからは感謝して食べることにしようと思いました。

DSC_2496
素材の味が引き立つ豚汁

DSC_2497
久々に上から見た図+iPhone6plusとの大きさ比較

ね、お皿デカいでしょ?この大きいお皿にそこそこ盛ってますからコスパの高さがうかがえます。トマトなんていらないんだから!!!

DSC_2498
200%ご飯がすすむやつ。


照り焼チキンは甘くてジューシー、何より食べるのになんのストレスもなくすべてが柔らかかったです。美味しくてサラッと食べれちゃう危険な照り焼チキン。玉ねぎも甘みたっぷりで血液サラサラに♪

DSC_2499

この大根にツナ&コーンをあえた、この子がええ仕事してくれます。照り焼チキン→ご飯→サラダこの流れがGOOD!!

にしても

DSC_2500
豚!

DSC_2501
鶏!!

DSC_2502
豚!!!



って肉々しい(笑)とか言いながら、とっても美味しくいただけました♪


DSC_2505
以前のお店「リンボーダンス」のミニチュア。井上さんが日本人に見えないww。


そして何より美味しいご飯を食べながら、知り合いの方とのトークが面白かったのです。井上さんのサラリーマン時代の休憩中にアリばかり追っかけてたら上司に病んでると思われ呼び出された話やジムに行ってるけどトレーニングせずにサウナばっかり入ってる話。通ってた塾の先生との再会で起きたコントみたいな出来事などなど。


何気ない会話が思わず「クスッ」と笑えて、ほっこりするランチタイムになりました!!また夜になると雰囲気も違うだろうし、来てみたいと思いました♪


ごちそうさまでした~~~♪

DSC_2494
トイザらスかーーーーーい(笑)





◇てっぱん家びと◇
FBページ
過去記事


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ