深江橋から250mほど高井田方面に行ったところに「台湾料理 桃園」っていうお店がオープンしてる。もと居心家 中華酒場っていうお店があったところ。




深江橋の交差点から高井田方面に歩いて4分ほど行くと「台湾料理 桃園」っていうお店がオープンしています。



地図ではここ↓

 
 

日替定食が680円~ってまあまあ安いんじゃないでしょうか?それにしても水色がめっちゃ目立ってます。かなり離れたところからでも水色と赤色のコントラストが際立ってました。営業時間は11:00~23:00
 

取材当時の日替ランチのメニュー。

   
看板には営業時間が11:00~23:00と書かれてましたが、こちらには11:00~14:00、17:00~23:00と表示されています。どちらが正しいのかわからないので、15:00~16:00は避けて行った方が良さそうです。


なんだかどこかで見た事のあるようなメニューの数と表示方法です。
 
       

テント部分のイラストはなんだかカワイイ♪ただ被っているものが猫?だったりご宴會の会が會という漢字を使っているなど気になる部分もちょくちょくありますww。台湾人の方が経営しているのでしょうか。
   
DSC_0545
2015年4月2日の記事より

思い返せばJJで取り上げただけで2年前から4店舗目のお店となっているテナントで、中々ここにオープンする飲食店が長続きできていないのが現状での様です。「我逢人」も結構評判は良かったお店でしたが、無くなったし

DSC_1859
2015年10月1日の記事より

次に出来た「中華料理 龍華」も1年たたずに閉店してしまってたし。そういえば先程メニューの表示の仕方がどこかで見たことあるって思ったにはこの「龍華」さんと似てるからですね。なんだろう、中華とか台湾ってメニューを沢山載せるもんなのかな?
   

DSC_0975
2016年8月16日の記事より


そして中華系の飲食店ができやすい傾向にあるように思えてきました。実際そうだし。なんでかタイミング的に一度も食べれた経験がないので、今度はランチでも食べにきたいと思います。もし食べたことがあるという方がいたらコメントいただけると嬉しいです。


盛り上がって欲しい‼深江橋!!




◇関連リンク
食べログ


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ