「天王田」と「放出西」を結ぶワープ道がリニューアル‼危険度と怪しい度が急降下で安全なワープ道に‼




知る人ぞ知る!!「天王田」から「放出西」エリアを結ぶJR学研都市線の高架下にあったワープ道。以前は細くて狭くて暗かったことから「幽霊がでる」とか「襲われる」といった噂が後を絶たなかったんですが、今回JRおおさか東線の工事に伴い危険度と怪しい度がグンっと下がったのでご紹介したいと思います。

DSC_2514
天王田側から放出西側を見た風景(平野川分水路沿い)

地図ではここ↓



場所が分かりにくい人は以前の記事をどうぞ!!


車厳禁!!自転車か歩行でお願いします。「放出西」辺りから「天王田」に抜けるワープ道。(2014年9月8日配信)


DSC_2512

近づいてみたら工事に伴い、かなり全体的に高さが上がってるように思えました。2年前の様子と見比べるとよくわかるので見て見ましょう。

IMG_5624
2014年9月8日の記事より

怪しすぎる!!!!(笑)


えええーーーーーーーこれは夜通られへんわ!!!どんだけ冒険せなあかんの!!細!!

DSC_2513

見てください今だとなんの迷いもなく通行する人が頭を下げることなく通行できる!!

DSC_2515

自転車に乗ってる普通の頭の位置で撮影したものがこちらです。幅は相変わらず細いですが、これだけ高さができて、開放感がでると通行するときの怖さが全然違う!!

IMG_5622
普通に頭上げて通るとぶつけます。


2年前だと今僕は頭を強打して、ここにぶっ倒れてますよ。間違いなく(笑)いや~改めて見直すと危険度がすごいなぁ~

DSC_2516

通り抜けてる最中に横をのぞくとこんな光景が飛び込んできます。日の光が差し込んで工事してるけど爽やか♪

IMG_5623

2年前はお酒の瓶が捨てられていました。どんだけアンダーグランドやねん!!

DSC_2518
放出西側に抜けました。

いや~あれだけ通る度にいろんな意味で危険な香りを醸し出してた「ワープ道」もこれですっかり普通のワープ道になりましたね。安心して夜でも通行できそうです。なんだかこうして振り返ってみると昔のデンジャラスな雰囲気もあれはあれで個人的に好きだったんですけどね~。これも時代の変化ですね。


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ