【東成区】中本にできるのは「豚吉」の系列店の「花豚吉」みたい‼他、東成区のアレコレまとめ。




どうもタカシ@JJです。

最近城東区同様にマンションラッシュに沸く東成区の今里筋界隈を中心に、目立った動きをまとめてお届けしたいと思います♪


豚吉ではなく花豚吉!?

中本につくってたラーメン屋は「豚吉」ではなく「花豚吉」っていうつけ麺、ラーメン、ギョーザのお店みたい!確認してみると「豚吉」の系列店で今月15日か16日にオープン予定です!!

DSC_2539


看板がかかっていました!という情報提供を読者の方から、いただいて行ってみたら「豚吉」ではなく「花豚吉」だったので確認してみると、、、

アラカワポーク
株式会社アラカワフードサービスの公式HP

そんな店舗名ありませんでした。。。


調べても調べてもまったく同じロゴ、店名のお店がありません。餃子館花豚吉とか以前高井田にあったローズガーデンの中に「花豚吉」というラーメン屋さんがあったようですが、微妙にロゴも違う、、、ん~~~わかりません。ということで蒲生4丁目の豚吉さんに確認してみると「花豚吉はウチの系列店です。15日にオープン予定してますんで、またいってやってください」ということでした。


オープンの日は以前現地の職人さんに聞いたところ16日(木)と教えてくれたのですが、今回系列店に確認したところ、15日(水)ということなのでどちらかでオープンするのは間違いないと思います!またオープンしたら食べにいってみたいと思います!!


数年後一気に人が増加する!?今里筋沿い


ライフ緑橋店からすぐのところに12階建てのマンションが建設されるみたいです。着工は平成29年4月中旬頃の予定とのこと。

城東区でも現在マンション建設ラッシュが続いていますが、ここ東成区の今里筋沿いだけでも建設中を含め3~4棟は建つんではないでしょうか。

DSC_2541

地図ではここ↓



DSC_2543

この図だと1階にテナントが入ったりする様子はなさそうです。

DSC_2542

着工が今年の4月中旬で完成予定が来年の夏ごろとのこと。

DSC_2545

こちらに向かうと歩いて3分ほどで緑橋にでることができ、すぐそこにはライフ緑橋店もあります。

DSC_2546

反対にこちらに行くと歯医者しゃんがすぐお隣にあってこのまま真っ直ぐに行くと今里の交差点に出ます。

DSC_2547

今はまだ何も始まっていない様子。

DSC_2544

緊急時には助かる電話ボックスも目の前に!!しかしこれだけマンションができると一気に人口が増えて賑やかになりそうですね~。しかもこの辺りって生活に必要なものがそろっていて便利!!緑橋界隈も含めて東成区も面白くなりそうです!!



古本市場の横に銀行が今年5月にオープン‼


中央大通り沿い古本市場の横につくってた建物は「池田泉州銀行」で今年の5月15日(月)にオープンするみたいです!!

DSC_2548

地図ではここ↓



DSC_2549

こちらに行くと深江橋、高井田方面に向かいます。

DSC_2550

反対にこちらに行くと緑橋方面、森ノ宮方面に向かいます。斜め向かいには「フレンドリー緑橋店」が見えています。


ダイワエスパック跡地になるんですが、何ができるのかなあ~と思っていたところに「池田泉州銀行」がオープンするということになりました。


ここに銀行!?っていう感じがするのは僕だけでしょうか?特別大きな交差点とかでもないんですが、、、、


ただ改めて考えてみれば、緑橋から深江橋にかけて同じように「ここに!?」っていうような場所にチラホラ銀行があったりするので、びっくりするようなことではないかもしれませんね。いずれにせよ利用者の方がどのくらいいるのか気になるところです。



ということで今里筋沿いの東成区情報まとめでした!!!また機会見て東成区の方も散策してみたいと思います♪




※「東成区の住民さん」「ごろろちゃんさん」情報提供ありがとうございました!!!


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》





投稿者:タカシ@JJ