【東成区】中央通り沿いにあるシチリア田舎料理のお店「TORATTORIA ROKUDAI(トラットリアロクダイ)」の週末限定パスタランチを食べて来た‼【JJグルメ】

中央大通りの緑橋と森ノ宮のちょうど中間あたりにシチリアの田舎料理を食べることができる「TORATTORIA ROKUDAI(トラットリアロクダイ)」というお店があります。


シチリアってこんな感じなの!?可愛い色使いの外観


実際にお店の前を通りかかると「なんかここ素敵♪」って思えるお店の雰囲気で、立ち止まって様子をみている夫婦やカップルを見かけるほどです。今回は週末限定ランチをされているということで「パスタランチ」を食べてきましたのでレポートしたいと思います♪



こちらに行くと緑橋方面に出ます。すぐそこに「SAVOY(サボイ)」というスーパーがあります。
 


反対にこちら側に行くと森ノ宮方面に進むんですが、坂を下り切るとロイヤルホストがあります。
 

等間隔に並ぶ自転車を眺めていると京都の鴨川沿いのカップルを思い出しますw。


車だと駐車するところがないので自転車で行くのがオススメ。自転車はお店の前に並んでる自転車の列に並べれば大丈夫だと思います。(道幅が広くて助かる~)

 

週末、祝日限定ランチ。3月からは金曜日もランチがスタート♪


前菜と本日のパスタで900円!?安い!!ペアセットランチは前菜に選べるパスタ、本日のメイン料理にデザートとコーヒーが付いてお一人様2300円!!こちらは中々豪華なランチになりそうです♪ 
 
ランチメニューの詳細

 
おしゃれ感しかない!!
 
お店に入ると日本感はどこへやら


店内はカウンター3席にテーブル席3つの小さなお店で異国情緒溢れるというか、きっとシチリアにあるお店ってこういう雰囲気のお店なんだと思います。ぐらい僕の中ではシチリアでした。どんなところなんやろシチリア。


ランチというには少し時間がまわってる時間にも関わらず、ドンドコお客さんが入ってきて、あっという間にお店の中は一杯になりました。かなり人気があるお店なんじゃないかと思われます。


    
窓側のテーブル席からの眺め


お店の中からみる中央大通りはいつも見てる道とは違った風に見え、なんだか旅行に来たみたいに錯覚すら覚えます。窓際のテーブル席オススメ!!
 
 
有名うどん店ぺこぺこうどんが見える


道を挟んだ反対側には「ぺこぺこうどん」が見えています。今度いかなきゃ♪

 

    
前菜。結構豪華じゃない!?


週末限定パスタの「天然デリ 大根トマトソース(900円)」のパスタランチを頼んでみました。しばらくすると、まずは前菜が運ばれてきます。どれも美味しくてパクパク頂きました♪というのもシェフ自ら奈良県にて農業を行い収穫仕立ての野菜というから納得!!お酒との相性もいいと思うし、呑める人はワインとか飲みたくなるんじゃないでしょうか。
 

パンもついてきた。

食べてる途中に出てきたのがこちらのパン。表面カリッと中も適度にもちっと食べやすいパンです。前菜とかあるランチを食べているとなんだかすんごいお洒落なランチを食べてる感じするのは僕だけでしょうか?うん、、なんだか調子乗ってる顔になってそうです(笑)
 

ナイフとファーク置きもお洒落。
 

お皿の周りにチーズが、、、演出がお洒落。

 

 
トマトソースのいい香り♪  
 
 
ホックホク!!
   
口に含んだ瞬間ピリッと辛さが効いていて、その上で大根や野菜の旨味も感じることができ何だかくせになりそうな美味しいパスタ♡ヤバい!!美味しいーーー!!


外国人のお客さんもいたので、ほんとに日本じゃないみたいな雰囲気に!!まさかこんな近場にこんな素敵なお店があったなんて、、、、、この様子だときっと夜も賑わってるに違いない!!


こういう感じのお店が増えると中央大通り沿いももっと素敵になるのにな~なんて思った土曜の午後でした!!興味のある方はぜひ♪


2 件のコメント

  • お店の前の洒落たエクステリアやアドボードには、お店から出られたお客様が (東側からの下り坂を)飛んで来る自転車等にぶつからぬ様に。と言うオーナーのご配慮でもあります(^ν^)
    開店前に近隣ご挨拶に周られた際、お向かいさんからのアドバイスだとか
    この辺り 助け合いと言うか相乗効果と言うかナイスな連帯感を感じますわ
    そんな中、地域に愛されたスーパー サボイ、2月一杯で閉店なのが 何とも悲しいぃ(T . T)

  • 城東区のタコヤキ☆さん
    いや~いいですね!!!連帯感♪その和が広まって緑橋から森之宮界隈までドンドン盛り上がって欲しいです!!!サボイは周辺に色々出来すぎてしんどくなってる可能性は高いですよね~ここ数年間で状況が変わりまくってますもんね。不便になる方もでてくるでしょうね~情報ありがとうございます!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.