【東成区】2/16オープン「花豚吉」ではなく⁉︎「金の玉子」の『つけ麺セット』を食べてきた‼︎つけ麺・ラーメンの割引は本日まで‼︎【JJグルメ】




2月16日(木)に緑橋からすぐのところにオープンした「金の玉子」。早速オープン2日目となる今日ランチで食べてきましたのでレポートします!!

つけ麺セット(780円)をオーダー♪


雨の中いってきました東成区は中本にオープンした「金の玉子」。雨という事もあって呑気にゆっくりいってみるとランチタイムが始まっていることもあって既に行列が!!!


 並んでいたお客さんが店内に通され並んでいる人が少なくなったあと。


隣りが建設現場ということもあってか、作業着を着たお客さんが多く、かなりにぎわっていました。


花豚吉と書かれてたはずの看板が「金の玉子」という店名に変わってる!?

オープン数日前までは間違いなく「花豚吉」と書かれた看板だったんですが、昨日読者の方から「花豚吉」ではなく「金の玉子」でオープンしてます!!という情報提供をいただいたので、まさか!とは思ったんですが来てみたらほんとに「金の玉子」に変わっていました(笑)

DSC_2539
数日前のお店

スタッフの方に訪ねてみたところ、同じ「豚吉」の姉妹店でもメニューが全然違うらしく、そのメニューの関係で急遽「金の玉子」でオープンすることになったそうですオープンするまでは何が起こるかわかりませんね~!!

昨日と今日までつけ麺・ラーメンは200円引き

メニューはそれほど多くなく、つけ麺・つけ麺セット・みそラーメン・しょうゆラーメンがメインになります。餃子も気になるところですが、金の玉子っていうぐらいですから玉子かけご飯も気になります。
シンプルなメニュー構成。麺の増量は0.5玉毎に+20円
カウンター7席の4人掛けテーブル2つというそれほど大きくないお店
  つけ麺セット(780円)のちに+ネギラー油ご飯がつきます。

麺にスープ、チャーシュー、メンマ・ネギというこれまたシンプルな構成です。麺は普通サイズで1.5玉分あるそうです。ただ男の方で結構食べる方は3玉ぶんぐらいペロッと完食される人もいるそうなので、それを頭に入れて注文してみるといいかもしれません。ちなみに画像のはそのまま1.5玉分のつけ麺になります。
 


聞き逃したのか、聞いてなかったのか忘れたんですが、麺の上にONしてる玉子をどうしたらよいののか分からなかったんですが、一応混ぜてみることに。ちなみに玉子は和歌山産の「梅の恵」というものが使われているんだとか。



そしてスープにつけて食べる!!!!スープは豚骨+魚介のダブルスープでサラッとした感じでした。比較的つけ麺って聞くと勝手に魚介系の濃いスープをイメージしてたんですが、食べてみると意外にあっさり。ダブルスープのせいか思ってる以上にあっさりしていて食べやすく美味しかったですしかも食後に異様にのどが渇くなんてこともなかったです。


そして玉子を混ぜて食べるとスープにつけても麺の周りに玉子がコーティングされていてマイルドな食感と味に変化します。どちらもGOODな感じ。

ついているチャーシューにメンマとネギ。
 

</d iv>
チャーシューも脂身部分は口に入れた瞬間とろける。

ネギラー油ご飯。

ネギとチャーシューが刻まれてご飯にトッピングされてきます。


   
そこへスタッフさんのアドバイス通りに残ったスープをかけていただきます。口に入れた瞬間ピリッとラー油のスパイスが効いていてなんとも美味しい仕上がりに♪もちろんスープも美味しいのであっという間に完食です!!

つけ麺もそうですが、ペロッと食べれちゃうおいしさですね。うんこれはいいっすね。美味しいです!!


食べ終わり外に出てみるとまたもや沢山の方が並んでいるではないですか!?



つけ麺・ラーメンは本日で終わりますが、ギョーザ(1品前人前)分の無料券をくれました。3月31日までにはもう一度来たくなるお店だったように思います♪


タカシ@JJの知る限り3店舗目となる「金の玉子」。しかも過去3店舗ともラーメン屋。長く地元民を中心に愛されるお店になるようがんばって欲しいです!!!


ごちそうさまでした!!!!




◇◆ つけ麺・ラーメン・ギョーザ 金の玉子◆◇

住所
東成区中本5-22-11
電話番号
06-6972-7600
営業時間
11:00~22:00(しばらくはこの時間帯で様子を見るとのこと)

※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。




※「宮田さん」、「東成の住民さん」情報提供ありがとうございました!!

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


投稿者:タカシ@JJ