中央は区役所の裏手に9階建てのマンションが建設されるみたい。来月1日から着工し来年平成30年2月に末に完成予定‼




蒲生4交差点から徒歩5分ほどのところにある城東区社会福祉協議会などが近くに隣接するコインパーキングの跡地に9階建てのマンションが建設される予定です。

DSC_2616

地図ではここ↓



DSC_2620

こちらに行くとすぐ隣に「コスモスの里城東」があり、通りにでると道向えに「城東区社会福祉協議会」などがあります。

DSC_2621

反対にこちら側に行くと旧区役所と消防署の間のマンション「グランオアシス蒲生4丁目」というマンションの裏側にでます。

DSC_2618

コインパーキングに看板が出ていました。

DSC_2617

元々コインパーキングとして運営されていたお隣の敷地も含んだ開発かどうかは分からないんですが、来月1日から来年の2月一杯までの1年間を工期とし建設工事が始まるようです。

DSC_2619

こちら側からは手前のマンションに隠れて見えないのですが、赤丸で囲ったものはマンションの建設現場で使われている重機のさきっぽで、実はこの先の旧区役所の裏手すぐにある敷地も現在建設工事が始まっているのです。

成育、野江、関目あたりのマンション建設工事が頻繁に行われていることは何度も記事にしていますが、実はここ中央においても近年マンションの建設が頻繁に行われています。

マンションの建設ラッシュが進む他の地域と同様に、一気に人口が増えそうな中央エリア。まだまだ城東区は人口が増えそうですね。


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ