【京橋】京阪モールが3/17(金)のリニューアルに向け大工事中!!臨時営業体制で最大70%の商品も‼京阪モールの今を追ってみた‼




美味しいお肉が好き。どうもタカシ@JJです。


城東区に最も近いビッグステーションといえば京橋駅です。そんな京橋駅に直結し、にぎわいを見せるショッピングモールといえば「京阪モール」。その京阪モールが3月17日(金)のリニューアルオープンに向け全面改装!?(もしくはそれに近い大改装)を実施中と聞いたので実際に現地に行ってきました。

改装しすぎで迷路みたいになっている京阪モールの今をレポートします!!

DSC_2837

1970年4月15日、京阪京橋駅の高架化に伴い、それに付随する形で京阪電鉄初の大型ショッピングモールとして開業。近年は、若い女性層を意識した店舗作りを進めている。

開業当初は「京阪ショッピングモール」という名称であったが、1985年のリニューアルの時に現在の名称に改称された。また、1990年3月にホテル京阪が京橋にもオープンしたことに絡み、ロゴマークが一新された。
(ウィキペディアより)


京阪モールって40年以上たつ結構古いモールなんですね~知らなかった!!それにしても京橋のこの通りはいつ来ても人が多い!!さすが京橋!!

DSC_2838
至るところにこのポスターが貼られています。とにかく目立つ!!

京阪モール正面玄関にはデカデカと「FINAL COUNT DOWN開催中!!」のセールの看板が!!

DSC_2839
どこもかしこも変な風に仕切られていて、もとあったお店の原形をとどめていません。

いつから改装が行われていたんでしょうか?店舗の改装工事も行っているので通路も狭くなっているのでいつもと違う雰囲気でそれはそれで楽しいです。ここからドドンと進んで行きますので画像中心にご覧ください♪


DSC_2840
アーバンリサーチができるみたい(入口近く)

DSC_2842
最初のエレベーターもこの通り。

DSC_2844
普段は通路として使ってるところに商品を並べて営業しているお店も!

DSC_2845

DSC_2846
でた70%OFF!!

DSC_2847
残された商品の中に良いものあるかな?

DSC_2848
GOVIVAが京阪モールにやってくる!!

DSC_2849
ロクシタンも改装中。

DSC_2850
この辺りはもう迷路みたいww。

DSC_2851

DSC_2852
ズラーーーーーっと並ぶブーツ!!

DSC_2853
1階の飲食店も「そじ坊」しか営業していませんでした。

飲食エリアでは「そじ坊」、「フジオ軒」、「551」は営業されていましたが、その他は営業されてませんでした。ここからは外側にでて見てみたいと思います。



DSC_2856
ずっと全面閉まったままです。というこで京阪モールのホテル感側に移動します♪


DSC_2859

ソニープラザがあった2階に来てみましたが改装中で閉まっていました。そしてリニューアル後は本館2階にオープンするみたいです。

DSC_2860

そしてスタバもやっていませんでした(クリスピークリームドーナッツは営業中)。ホテル感側は3Fの無印、4FのABCマート、5Fのフードコートなどは営業されていました。
 

DSC_2875
本館特別催事とホテル館通常営業の案内パンフも配布されていました。

今回のリニューアルでは、「 Value Rambling –価値ある寄り道- 」 を施設コンセプトに、キタやミナミと一線を画す「30分の寄り道で満足できるモール」へ、そ して訪れるたびに新しいモノやコトに出会える路面店や商店街のような魅力ある施設へ生まれ 変わります。

とのこと。

リニューアル後に新しくできるお店はアーバンリサーチ、ゴディバしか分からなかったんですが、ひょっとすると求人広告とかでもうすでに出てるかもしれませんね~。

 

 

今回のリニューアルのタイミングで閉店し、新しく入るお店もいくつかあるので3月17日(金)はセールもするでしょうし、なんだか新生!!京阪モールとんでもない事になりそうですね。楽しみだ~♪



■関連リンク
京阪モール

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ