【今福西】エッ?!こんなところに??長屋を改装した「治し処 いまふく治療院」っていう治療院がオープン!?魅力的やったので突撃取材してみたら、いろんな情報が盛り沢山♪

ちょっと、温かくなりだしたん?と思ったら、また布団が恋しいくらいの気温になってきてるこの季節!!

なんとかして!!ふくやん@JJです。

そんなこんなで街へ繰り出したらえぇ~感じの長屋に引き付けられました!!(なにコレ!?)今回は食べずに!!書きたい事が溢れ出したのでご紹介します♪


データ2

12軒長屋!綺麗に統一され、長屋とはいえ新しさを感じる、、、、こんなところに?!ということで

地図ではここ↓




データ3

こちら側に行くと、今里筋の大通りに出ます。今里筋にでて左に行くと「金井産婦人科」があります。

データ20

こちら側に行くと、城東商店街に出て突き当りを右に行くと「鯰江保育所」があります。

データ1

昔の写真と見比べてみると、やはり綺麗にリノベーションされているようです。

データ9

ぬぬ??長屋の一軒に、貼られていたチラシに反応!思わずチャイムを鳴らす。綺麗な方が2名出てきた!

データ21


すいません、ここはお店ですか?

伊東院長
ハイ!治療院です


なるほど‼見せてもらう事ってできますか??

伊東院長
ぜひぜひ!どーぞ!

データ8


内覧前なのに、すごく気さくに、すごく素敵な笑顔で招き入れてくださった伊東店長。早速!院内へ入らせて頂きました!

データ22

ぬぬ?!なるほど!!古民家は元々玄関の段差が高いから階段を付けて上り下りしやすくしたんですねぇ(*’▽’)

伊東院長
いえ、テナントとして入った時にはすでにこうなってましたね。


えっ?!(笑)あっそうなんですね・・・バリアフリー的な?


データ13

めっちゃ!きれいやん( ゚Д゚)結構お金かかったんじゃないですか?!

伊東院長
(笑)いえ、ここはもともとリノベーションされてましたのでほとんど何もしてないんです!


あら、そうなんですね(笑)でも長屋ってイメージからは想像できない素敵な空間で落ち着ける感じですね(*’ω’*)って!なるほど‼だから玄関の階段は元々やったんですね、納得♪


データ11

伊東院長
メインの部屋はこちらです。

ゆったりしていて、シックな感じ・・・初めて来たのに癒されるわ~♪あっ!もしかすると元の古民家の歴史の重なりというか落ち着きとかもプラスされているのかもですね(*ノωノ)


伊東院長
そうかもしれないですね。そしてメインのこの部屋では基本的に保険適用内の治療をさせていただきます。

ということは保険適応外の治療もあったりするんですね!
*詳しくは伊東院長へお問い合わせください。


データ14

2階もあるんですか?それとも、スタッフルーム??

伊東院長
2階もぜひ!みてください。2階は基本的には保険外のお客様のを施術させて頂く場所です。


データ15

おーーー!さらにさらに素敵空間やん(*ノωノ)ふくやん@JJには似つかわしい!素敵空間やんっ!

アロマのええ香りもしてるし1階にも増して個室間、特別感があって素敵なお部屋ですね♪古民家独特の天井の低さすらそれを演出する為の一部になってますね!!

VIPルームですやーーーん♪


ところで色々見せて頂いて、気になるところいくつか・・・


ここは何をするところですか?! 
 

根本っっっ!(笑)


伊東院長
いえいえ(笑)説明させてもらいますね。2階では基本的に整体や針治療などの施術です。他にも保険外の美容メニューなどもしております。


データ17

こちらが美容のメニューです。院としての何かこだわりやオススメってあったりしますか??

伊東院長
ん~うちの理念としては ”ちゃんとする” なんです。

あっ!その文言、名刺にも書いてましたね!


伊東院長
(笑)そうなんです、説明難しいんですが「当たり前のことをきちんとする」、「しっかり話を聞く」、「不正は許さない」というのを掲げていまして、なんていうか、説明するのが難しいんですけど、でもだから私もここで働きたいと思えたんです!!

言わんとすることはわかります、


伊東院長
‛儲け主義’ より ‛治療主義’ が代表の口癖です!

おーわかりやすい!患者さん一番は多分当たり前やけど、それを本当にピュアな心で!気持ちで!できてるか?ですよね!これは全てにおいて通ずることですね!

んー深いっす‼

そして、それを実行できている皆さんも深いっす‼


データ18
ここにきて、出し惜しみしていた伊東院長!(笑)

3月10日(金)・11日(土)9:00~17:00で内覧会を開催との事ですが、12日オープンってことですか? ※今日はもうあと1時間しかありませんが、明日もあります!!

伊東院長
いえ、もうオープンしてます。



えっ?!

ええぇーーーーーーー!?

いつ?オープンしてたんですか??



伊東院長
昨年12月8日にオープンしてドタバタやったので、なんとか、1月16日に起動し始めてチラシなどもできてやっと皆さんにも知って頂こうと動き出せたのが今!って感じです(笑)

新規オープンやと思いながらお話し聞いてましたが、まさかもう4カ月程立ってるとは?!だいぶおもろい‼ちなみに内覧会ではお得なチケットや粗品も頂けるそうです(*^▽^*)


データ23
ふくやん@JJもかなり興味のある水素ガスメニューなどもありました!!

お近くにお寄りの際、ちょこっとした時間に覗きに行くのは空間としても楽しめるし、気になる方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか~♪






■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:ふくやん@JJ