JR鴫野駅から南へ徒歩3分のところに内科のクリニックが開院するみたい。もとサンクス城東鴫野東店のあったところ。

昨年9月に閉店したサンクス城東鴫野東店があったテナントに4月11日(火)内科のクリニックが開院する予定だそうです。

BlogPaint


地図ではこちら↓




DSC_2681

今里筋を南へ行くと「藤田医院」「きょうたにクリニック」と続いて「しぎの家」、「「宿カフェ Chelsea’s Rainbow(チェルシーズレインボウ)」などがあります。

DSC_2684

反対にこちらJR鴫野駅方面に進むと3分ほどで駅に到着します。

DSC_2683

今里筋を挟んで「はしもと耳鼻咽喉科クリニック」があります。

DSC_2682

まだ看板などはあがっていませんでしたが、建物内にいた関係者らしき方に確認したところ「内科クリニックができます」と教えてくれました。また開院は4月11日(火)を予定しているというていたので、もうあと1ヶ月ほどで開院ということになりそうです。


JR鴫野駅周辺には先に書いたように病院(クリニックを含む)が南側にもいくつかあり、更に駅から「鴫野東2」交差点までの北側にも専門科が違うとはいえ沢山の病院・クリニックができてきています。

JRおおさか東線の開通や高齢化や人口が増えている城東区内には今後も緩やかに病院・クリニック関係が増えていく傾向になるのかもしれません。



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》





投稿者:タカシ@JJ