京阪関目駅前にあった「コスモ映像」が65年の歴史に幕。今後は三田市で活動されるそうです。




京阪関目駅から徒歩30秒ぐらいの場所にある「コスモ映像」が3月25日(土)をもって閉店されるそうです。今後は丹波・篠山方面で活動を続けられるみたいです。

DSC_3119


地図ではここ↓




DSC_3120

お店の前に大きく張られていました。

DSC_3121
代表の中野さん

中野さんにお話を聞いてみると、「時代は変わり、今までのやり方では通用しなくなってきて、カメラ業界も斜陽産業になっています。これまでのように沢山数をこなすような働き方ではなく、自分の納得する写真、働き方を追求するために丹波・篠山方面というか三田に事務所を構えて事業を続けていくつもりです」と言っていました。

DSC_3122
ほんとだ!郷土 丹波篠山の方へって書いてあります。

中野さんが言うように様々な業界で今までの常識が通用しなくなってきているという状況が生まれているのかもしれません。長年暮らし、商売をさせてもらった土地を離れるのはさみしい気持ちもあるけど、これからの人生を考えた時きっと先代、先々代もきっと賛成してくれると思う。という中野さんの言葉が印象的でした。





長い間、関目駅前での営業お疲れさまでした!!
(3月25日(土)に閉店されます)



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ




2 件のコメント

  • こんにちは!いつも楽しみにしています。

    こちらの店舗で1年前に履歴書用の写真を撮って頂きました。丁寧な仕上がりのおかげでしょうか無事採用になり現在に至っております。

    まずは履歴書の写真が第一印象になりますから、必ず写真屋さんで撮影してもらっています。

    急に面接日が決まったため、飛び込みでお願いしてすぐに対応して頂けました。
    秋頃の免許更新時にもこちらでお願いするつもりだったので大変ショックです…。

  • すんぴょんさん
    おおおおおーーーーーーーほんとですか?!いやそれはほんと残念っす。やっぱり一つ一つのお店にドラマがありますね~。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.