3/25(土)グランドオープンを迎える角屋がもよん駅ビル3階に同日オープンする「Greenberry’s coffee蒲生4丁目店」のレセプションに行ってきた‼【JJレポ】




いよいよ明日に迫った角屋がもよん駅ビルのグランドオープンですが、同日、3階にオープン予定の「Greenberry’s coffee蒲生4丁目店」レセプションパーティーに潜入してきましたのでレポートします!!!(画像多め!!)

DSC_0055

ちょうど駅ビルの工事が始まって1年ぐらいが経過してるでしょうか、いよいよ明日グランドオープンを迎えようとしています。

DSC_0056

看板も設置され、バルコニー席のパラソルも準備OKです。

DSC_0057

こちら側も♪なんだろうやっぱりパラソルあったらオシャレに見えますね!!

DSC_0048

明日オープン予定のカフェ「Greensberry’s coffee」の営業時間は朝7:00~夜0:00までとかなり営業時間が長いです。

DSC_0049

明日は15:00 OPENだそうです!!

DSC_0050

1号線を京橋方面に向くと、お隣のパチンコ店アミューズの建物(赤線で囲った部分)に駐輪場・駐車場の場所が支持されています。

DSC_0051

この看板を右折してください

DSC_0052

右折すると前方にまた看板がでているので、そこを左折

DSC_0053

するとアミューズの裏側にでるので自転車はここに駐輪し、車もアミューズの駐車場へ。赤で囲った看板のところから上に上がって駐車してください。

DSC_0006

ということで、エレベーターで3階へ♪エレベーターが空いたらすぐお店です。正面にレジなどが並んでたりFOODメニューが陳列されてるショーケースがあります。

DSC_0008

エレベーター降りて左側を見ると柱で見えませんが、キッチンがあります。スコーンやマフィンなどもすべてこちらのキッチンで焼いたり調理されているそうです。

DSC_0042

丸見えになっているキッチン。

DSC_0004

そして奥に進むとツルハドラッグの上に当たるフロアです。大きな窓で明るく開放的です。バルコニー席もあります。

DSC_0043

その奥には宝塚店にもあった仕事の打合せや趣味のワークショップなど、とにかく最大10名ほどで利用できる予約席があります。    

DSC_0001

そのお隣にはお子さん連れのママさんやファミリーには嬉しいキッズスペースも完備。

DSC_0005

そして次はエレベーターを降りて右側をご紹介♪こちらもテラスからの太陽の光が沢山入って居心地の良い空間に。

DSC_0009

お洒落な空間には流木のオブジェも似合う!!

DSC_0010

やっぱりバルコニー席あったら出ちゃうよね~♪めっちゃ気持ちいいぞ!!そうそう思わず遠くを見ちゃう(笑)

DSC_0011

なんだかこのシチュエーションはスナイパーにでもなったような気になるやん(笑)

DSC_0012

一番初めのビルを撮った場所は「りそな銀行」のあの花壇の所から撮影しました!!

DSC_0015

パソコン作業したり、新聞読んだり、読書したり、考えごとしたり、ゆっくりできるなあ~この席。

DSC_0016

向こう側にはUFJ銀行。

DSC_0013

バルコニー側から撮影。


なんだか来客の皆さんからセレブな匂いしかしなかったので、タカシ@JJの黄色のダウンとふくやん@JJの青のニット帽という恰好がかなり場違いな感じになってました(笑)

木を基調としたシンプルな作りで飽きの来ない落ち着く空間です。シュッとしてる!!個店の多い蒲生ではこのサイズの規模のカフェというかお店はガストやサイゼリアといったチェーン店ぐらい。

1人で来ても周囲を気にせず、ほど良い距離感でいれる空間ですね。


DSC_0017

ということでいよいよオープニングです。

DSC_0022

Greenberry’sCOFFEEの方が初めに簡単な挨拶をされていました。

DSC_0023

その後アメリカ本土から社長が通訳付きで挨拶を♪

DSC_0024

そして蒲生4丁目店の店長さんがワインについて色々話されていました。

DSC_0025

実は5~6月頃からお酒を扱う予定だそうで、レセプションでは今後取り扱うであろうワインやシャンパンなどを用意されていました。しかもその中には現アメリカ大統領のトランプ氏のもつワイナリーからのワインも登場。実はトランプワイナリーは世界的な賞を受賞するぐらい美味しいワインを製造するワイナリーらしいです。

 
  

生ハムやサラミ、その他に各種チーズやナッツ類のオードブル♪

DSC_0018

そしてテーブルに用意されていたFOODメニューのご紹介!!こちらはスコーンやマフィンの山。

DSC_0019

サンドウィッチやブリトーなど。他にもフルーツなども用意されていました。

DSC_0020

そして珈琲♪

DSC_0026

イタリアの水。

DSC_0029

スコーン頂きました。ほど良い甘みで美味しい♪

DSC_0030

パンが香ばしくて美味しかったサンドウィッチ!!

DSC_0031

そしてマフィン。

DSC_0034

新作で売切れ続出という噂のアップルパイ!!

DSC_0035

そしてタカシ@JJイチオシ「イチゴ&バナナ スムージー」フレッシュで美味しくボリューミー♪

DSC_0033

時折、通訳さんを連れて招待されたお客さんに話しかけてくる社長さんや本社グリーンベリーズの社員の方々。(そうだったと思う)

何故か話しかけられませんでした涙準備してたのに~(浮いてたからか!?)

DSC_0036

美味しそうなスコーンやマフィンが並んでいます。

DSC_0039

DSC_0041

こちら人気の新食感アップルパイ(400円)

パイ生地がサクサクではなくしっとりしてる感じで食べやすく美味しかったです。サイズは小ぶり。

DSC_0045

3種のコーヒーをはじめ、Tea、エスプレッソドリンク、スペシャリティーラテなど豊富な種類が用意されています。そのほかスムージー、ジャバシェイク(←なにコレ!?)、キッズドリンク(2種)もありました。

FOODメニューはブリトー(5種)、サンドイッチ(5種)、イングリッシュマフィン(4種)、スコーン(10種)、マフィン(3種)、その他クロワッサンなど3種といった感じなので軽食メインですね。

DSC_0046

レジには手荷物置きも用意されています。



レセプション終盤、皆さんいい感じに慣れて来て妙に絵になっていたので「りそな銀行」をバックに撮影させていただきました。

DSC_0047

帰りにはお土産も頂きました~♪


タカシ@JJ個人的に感じたポイント!!

お店が広く天井も高いので開放的な空間で過ごしやすく快適!!
Wi-Fiも飛んでるしパソコン作業などして長時間居座ってしまいそう♪
もはや蒲生にいてることすら忘れてしまう。
3階なので雑踏を感じないし海外のホテルで飲食しているような非日常感がGOOD!!
朝7:00~夜0:00という営業時間とシチュエーションに合わせた施設が魅力的♪
キッズスペースや予約席などがあるので使い勝手が良く色んなシーンで活用できる!!
メニューを見てるとしっかり食べるっていう感じじゃない


って感じでしょうか?
正直価格は少し割高かもしれませんが、そこがあまり気にならないだけの他のメリットがあると思います。


なにはともあれ明日カフェもオープンをオープンを迎えますし、ビル自体もグランドオープンするので今後どういった町になっていくのが蒲生から益々目が離せなくなるんじゃないでしょうか!!!


カフェのオープンは明日15:00だそうなので気を付けて足を運んでみてください♪


◆関連リンク
公式ホームページ
Greensberry’s coffee JAPAN 公式FBページ

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


投稿者:タカシ@JJ