4/22(土)13:00~「暮らしがもっと楽しくなるDIYセミナー 第1回プロから学ぶオリジナルフレームワークショップ」っていうワークショップがゆうゆうで開催されるみたい。




その道のプロからいろんな事を学ぶワークショップが4月22日(土)13時~ゆうゆうという場所で開催されるそうです。

DIY

地図ではここ↓



DSC_3305

こちらが城東区社会福祉協議会「ゆうゆう」。ここの3F多目的室でワークショップは開催されます。

DSC_3306

こちらにいくと城東区役所」がすぐそこに見えています。

DSC_3307

反対にこちらに行くと「東大阪病院」や「アヒージョ&パスタ」、「城東警察署」などがあります。


どんなワークショップかというと!

D=Do I=it Y=yourself


そう「Do it yourself=自分自身でやる」です。

ということで最近は様々な書籍はもちろんのことタレントのヒロミさんがDIYで芸人さんやタレントさんの家をリファームしたりする番組が出て来てるぐらいブームになっていますが、実際に未経験の人が書籍を購入したりしてチャレンジするって中々ハードル高いと思うんですね。


DIY4

そこでDIYのプロと呼ばれるような人に講師として来てもらいプロからコツを学んでサクッと実践してもらおう!!という企画みたいなんです。

DIY3

で今回、何をするかというと「オリジナルフレーム」をつくるのにチャレンジするみたいです!!
オリジナルフレームっていうのは写真にあるような額縁に輸入壁紙などを貼って既製品としては販売されていない世界に一つだけの!あなただけのフレームをい作ろう!!というワークショップ。


DIY2

実際にこれができちゃうと、今度は自分で家にある小物に貼りたくなっちゃうと思いますよ♪実はタカシ@JJもつい最近、壁紙貼りに挑戦して1面貼り替えてええ感じになったところです!!YES!


っていう風に慣れてくるとほんとに簡単に自分たちでできちゃう!しかも楽しい!!!ってなってくるんでハマっちゃう人も多いと思います。人気な理由も納得です。


ちょっと興味あったけど一歩踏み出せてないっていう方はぜひトライしてみてはいかがでしょう♪



オリジナルフレームワークショップ


日時
29年4月22日(土)13:00~15:00
会場
城東区社会福祉協議会 3F多目的室
参加費
1500円(材料費込)
定員
先着20名 ※3/13(月)から申込開始、定員になり次第締め切り
対象者
35才以下で、これからDIYをやってみたいと思っていた方。やってみたがうまくいかなかった方などなど。とにかくDIYに興味ある方はお気軽に参加してみてください。

※参加費は当日、受付にてお支払い
動きやすく汚れても良い服装でお越しください
材料はすべてこちらで用意します。
制作したフレームはその場でお持ち帰りできます。


申込方法
下記アドレスに必要事項の
【氏名】【年齢】【住所】【電話番号】【職業】をご記入の上、申し込むと返信があるそうです。
メールアドレス
jyoto.vc.shimin@gmail.com

お問合せ
06-6963-1153(担当:岡本・畑下)

主催
城 東区ボランティア・市民活動センター開設準備委員会
社会福祉法人 大阪市城東区社会福祉協議会



 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ