京阪関目駅東口から徒歩2分ほどのところに「Lunch+Cake ひなた」っていうカフェが昨日オープンしてたみたい‼Cam&On(カムとオン)のおむかえさん。 

京阪関目駅からすぐCam&On(カムとオン)のおむかえに「Lunch+Cake ひなた」っていうカフェが昨日オープンしてたそうです。

DSC_3341


地図ではここ↓


DSC_3342

こちらに真っ直ぐ進むと「洋食marco(マルコ)」「和のかおるイタリアン Pissi Pissi Tomo(ピシピシトモ)」があります。

DSC_3343

反対にこちらに進むと先月まで営業していたコスモ映像などがあって道なりに進むと京阪関目駅東口にでます。


目の前には「Cam&On(カムとオン)」があります。

DSC_3347
看板。

DSC_3345

営業時間は11:00~19:00
定休日は日曜日と第1、3水曜日でランチは5月から開始されるとのこと。


image

「Kunisaki Market(くにさきマーケット)」と書かれているんですが、お店の方に確認したところ、元々がもよん界隈に住んでいたそうなんですがあるきっかけで、ここ5年ほど故郷である大分県国東(くにさき)半島で生活されていたそうなんです。

image

地元に帰ってから、築80年の精米所をリノベーションし美術館となった建物の一角でカフェを営みパンや焼菓子の販売をしていたそうなんです。その後、大阪にかえることになり、こちらでも国東のようなカフェをしようということになり、今日に至るそうなんです。


オープン前にお店を見せていただきました!!
   
国東半島の観光マップや現地を紹介した冊子、それに陶器やお酒など沢山の素敵なMADE IN 国東なものがこの一角に展示・販売されています。

 
今後は無農薬で新鮮な野菜の販売や現地のアーティストの作品なども販売予定してるんだとか。   
 


オープン準備中にお邪魔したのでショーケースにはこちらのみ商品が並んでいました。抹茶、バナナのシフォンケーキをはじめ、桜レアチーズなど美味しいそうなスイーツばかり!!
 
 
原材料にこだわり、国東産や国産の原材料にこだわり優しくて美味しいクッキーやビスケット、なども販売されています。5月からはランチもスタートされるということで今後も楽しみです♪ちなみに抹茶シフォンケーキ、しっとりフッワフワでメチャクチャ美味しかったです!!


 国東での生活や野菜、ハーブの話など面白い話を聞けば、沢山話してれるので、興味のある方は聞いてみてください。思わず国東半島に旅行で訪れたくなりますよ♪


ランチも5月からスタート予定なのでまたその時に来てみたいと思います。いやしかしほんと関目界隈どんどん面白くなってきてます!!



※「ゆうこママ」さん情報提供ありがとうございました!!

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ