鴫野西にある大阪ソウルフード「神出鬼没屋台たこ焼き 蛸福神」の「たこ焼き ゆずソース」を食べてみた‼気になるアノことも聞いてみた‼【JJグルメ】

鴫野西は城東中央病院の前にある「神出鬼没屋台たこ焼き 蛸福神」の『ゆずソース』でたこ焼きを食べてみました‼

DSC_0144

地図ではここ↓


DSC_0155
お店の前には城東中央病院があります。

DSC_0156
こっちに進んで大きい道にでて右に行くと「鴫野東2」交差点に出ます。

DSC_0143

何故かわかりませんが、時間がゆっくり流れているように感じる(俺だけ!?)鴫野西エリアのこの界隈に突如現る一軒のたこ焼き屋さん、、その名も、、、、


「神出鬼没屋台たこ焼き 蛸福神」

DSC_0154
THIS IS 大阪ソウルフード!!!!!!

DSC_0145

沢山のメニューでお店の周辺は囲まれていてどれも美味しそう!!!!おやつに食べたくなるよね~♪

DSC_0146
桜の季節だけのオリジナルメニューが販売中!!「えび塩」と「えびタルタル」どっちも美味しそう!!

DSC_0149
上にもメニュー

DSC_0148
横にもメニュー

DSC_0147
下にもメニュー

DSC_0150

お店の中でも食べることができるようになっていてカウンター席とテーブル席がそとから見えていました。

DSC_0151
粉もんはもちろんお昼の定食もあります!!

DSC_0152
宴会パックもあります!!というか店内17席!?そんなあるように見えなかったけど、、、意外に広い!!

DSC_0153
ランチメニューの詳細♪

色々食べてみたいメニューはあったんですが、気になるその中でも、もっとも気になるメニューがあったのでそちらをチョイス♪

DSC_0157
帰りに自転車乗って持って帰ったのでおもっきり寄ってしまった汗。



「絶品ゆずソース!!(8個/400円)」購入しました!!

ん?


これどっかで。。。。。



今福西に「がんだこ」っていうたこ焼き屋さんが18日オープンしてたみたい‼絶品ゆずソースなど7種の味が楽しめるお店。もとイワナガ塗料があったところ。(2017年3月29日配信)


そうなんです!!!!今福西に先月オープンした「がんだこ」さん。実は読者の方からも「蛸福神」とメニューが一緒だ!!なんてコメントがいくつか寄せられていたんですが、鴫野本店で確認してみると「フランチャイズみたいなもんですね」とのこと。


「がんだこ」の店主の方がこちらで研修をされて店名のみ変えて出店されたそうです。ソースや粉など、蛸福神さんのものを使用されているんだとか!!!


やっぱりそうだったんんですね!!!さすが読者の方詳しい!!!



DSC_0158

では早速頂きたいと思います!!!!


見た目や大きさなんかも普通な感じですし、とくにゆず匂いを感じるってほどでもないですが、口の中に入れてホフホフさせながら二転三転させてる時に、、

フワッ



ゆずのいい香りが鼻を抜けていきます♪

しかもゆずのおかげなのか、なんなのか、初めに口に含んだ時に感じるソースの味がめっちゃええ感じの甘ずっぱさ(すっぱいまでもいかない!)メチャ美味しい!!!!いや~これは癖になりそう!!!


更に!!たこ焼きも美味しいんですが、実は、、


DSC_0157

紅ショウガではなくて色なしショウガ、、、これめっちゃ美味しいっす!!!

はじめ甘みがあって後から辛さがくるっていう味の二段構造、、、、何を隠そうタカシ@JJ普段はほぼ紅ショウガほぼ食べないんですが、色が気になって思わず口に運んじゃいました!!!

そして思わず

「美味しい❤」あ~ささやいたさ!!)


たこ焼美味しいわ~~~!!!


そんなにジャンボサイズと違うなら、おやつでもペロッと食べれちゃうし、昨年やったコロッケシリーズぶりにたこ焼きシリーズやっちゃおうかな~なんて思いました!!



まだ食べたことない方いたらぜひオススメです♪




◇お店情報◇
神出鬼没屋台たこ焼き 蛸福神 鴫野本店

▶住所
大阪市城東区鴫野西5-12-9
▶電話番号
090-9691-4157(ヨイコナ)
▶座席数
17席(最大20席)
▶貸切
可(要予約)
▶営業時間

 平日・土曜日 11:00~22:00
日曜日・祝日 11:00~19:00
※月曜定休日
(月曜日が祝日の場合、翌日に振替え)

▶関連リンク
公式ホームページ
公式FBページ

※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ

8 件のコメント

  • さすが城東じゃーなるさん、動きが早いですね!!
    やはり蛸福神さんと同じでしたか!
    ちなみに私はスパイシーソースが好きです。
    こってこての関西人なので、
    たまにソウルフードセット食べてましたw
    イズミヤでお買い物して蛸福神今福店で買い食い派です。

    他のたこ焼き食べ歩きも楽しみにしております!!

  • 通りすがりの者です。さん
    スパイシーソースも美味しい!!!って聞きました!!次回はチャレンジしてみたいと思います!!たこ焼き食べ歩き(^^♪それぞれ個性があるんでしょうね~♪

  • 鴫野駅はたこ焼き屋さんが多いですが一番人気のある イマノ さんも記事にして欲しいです。いつも行列が出来ています。

  • ワタナベさん
    実はずっと以前から気になっているたこ焼き屋さんが鴫野にあって(名前ど忘れしてしまいました)ひょっとしたらイマノさんかもしれません‼︎なんどか買いにも行ったんですが、いつも売り切れて焼き時間がかかるってなってたんですよねーそこかなー?とにかくたこ焼き系は回らないといけないですね^_^

  • イマノさんは鴫野駅から今回の記事に出た蛸福神さんへ行く途中にあります。(城東中央病院近くのファミリーマートの左斜め前辺りです)安くて美味しくてお勧めです。昼時は地元の人で混み合っています。

  • ワタナベさん
    イマノさん、また折をみて伺ってみます。いつも情報ありがとうございます!!

  • 私もイマノ押しです。
    今どきタコ焼き7個200円は安すぎ!!
    戦国模様の鴫野タコ焼きバトルを、しっかり生きぬいて下さい。

  • yoshiさん
    これはイマノさん行かなくてはいけませんね!!!200円て空前絶後のぉぉぉ~ですね!!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.