蒲生につくってた「籠やきとり かごのとり」が本日オープンするみたい。裏蒲生通り沿いcafe de GAMOYONのお隣。

3月末に地域の人と一緒に漆喰体験を行うなどお店作りから話題になっていた「籠やきとり かごのとり」が本日から本格的にオープンするそうです。(漆喰体験の様子はこちら

DSC_0102


地図ではここ↓



BlogPaint

裏蒲生通りをこちらに行くと「馬肉料理専門店 和み家」、「ロイヤルホスト蒲生店」があります。城東警察のお向いです。

DSC_0104

反対にこちらに行くと隣には「cafe de GAMOYON」、さらに「韓non」、「ハーブティと香りのお店&shu」、「福の根 蒲生庵」、「ジャルディーノ」と色んなお店が並ぶ素敵な通りになります。

DSC_0105

手作り感全開の看板。

ワイルドだぜ!!

昨日までプレオープンされていたので、中を見学させてもらうことに♪

いやっほーーーーい♪

DSC_0095

お邪魔します~♪

おおお~~~皆さんで漆喰塗った壁もすっかり綺麗になってる!!!(当たり前かww)

2人席のテーブルが4つ。

DSC_0096

遠目から見ても障子!?じゃない!?って思って気になってたけど、、、

やっぱりそうでした!!

古民家なんで、きっと元々使われていたものを使ってるんだろうと思います。面白い!!


DSC_0097

4人掛け用のテーブルと、奥に2人掛け用テーブル、そしてカウンター席が6席。

あまり余計な物をおかず、極力シンプルな作りにされているようですね。


DSC_0098
カウンター席

DSC_0099

4人掛け(というか6人ぐらいいけそう)テーブルは、囲炉裏的な感じになるのかな?テーブルの真ん中が凹んでるもんね。


鶏系のお店は以前から蒲生にも沢山あるけど、籠やきとりって聞いたことないのでどんな焼き鳥なのか気になるところ!!興味ある方はぜひ一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか~~♪




◇店舗詳細◇
籠やきとり かごのとり
住所
大阪市城東区蒲生四丁目20-5
電話
???
営業時間
???
関連リンク
公式FBページ

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ