古市のとあるテナントで「鉄道忘れ物市」が開催されます‼ハチヤ洋品店のとなり。今回は5/15(月)みたい。




電車に忘れ、持ち主が見つからず百貨店などで毎年開催され話題になりニュースでも取り上げられる「鉄道忘れ物市」

何故か古市のとある店舗で行われると聞き、現地で確かめてきました~♪



それがこちらww。

これだけだとハッキリいってどこかわかりません汗




場所は「城東特別養護老人ホーム」「すみれ病院」の近くにあります。

   
「市営古市東住宅」を右手にこちらをズドンと進むと関目のライフ横に出ます。


反対にこちら側に行くと「大阪産業大学附属中学校高等学校」があって「鶴見6」交差点にでます。


このワイルドな貼紙がいいじゃないっすか!!ww。

たまたまご近所のおばあちゃんが通りかかって、「いつもここやってるで~」と教えてくれたので、おそらくここで定期的に忘れ物市を開催してるんだと思います。

次回って書いてるしね。

その横にはさらにワイルドな感じで掲示されている、前回の忘れ物市のお知らせでしょうか、、

スケジュール調整が大変なのかな、、、汗。



いつもTVで見るもの同様、カメラに傘、財布や服など小物から「それ忘れる!?」っていうような驚きのものまで色んな落し物、掘り出し物がありそうです。

営業時間は10:00~16:00。


この一角はシャッターが閉まってるお店が多かったんですが、お隣のテナントのシャッターにも貼り紙がはってあったので確認してみると、

   
ハチヤ洋品店が閉店したようです。



先月25日をもって半世紀の間、営業を続けていたお店だったようですが、閉店されたようです。

この界隈歩いてまわるとわかるんですが、郊外にきたかのようなゆったりとした雰囲気の場所で町が穏やかな感じがします。先に書いたようにシャッターを閉めるお店も多いんですが、このエリアにお洒落なカフェなんかができたら素敵やんって来るたびに思っちゃいます♪


まあそれはさておき5月15日(月)に鉄道忘れ物市が開催されるので興味ある方は足を運んでみてはいかがでしょうか♪


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


投稿者:タカシ@JJ