東中浜にある「大和雑穀株式会社 大阪支店」で色んな豆が販売されている。小豆、大豆、黒豆、ポップコーンなど。

   
東中浜は天王田公園のすぐ側に「大和雑穀株式会社」という会社があります。

 



大阪支店。。。

ということは他にも支店があるんでしょう。
 

こちらが「大和雑穀株式会社」の工場!?だと思います。


地図ではここ↓




   
こちらに行くとすぐそこに「天王田公園」があってまっすぐ進むと橋を越えたところに「不動の湯」っていう銭湯があります。

   
反対にこちらに進むと「ファッションセンターしまむら東中浜店」の横に出ます。


突然目に飛び込んできたこちらの看板。

遠目で見たら「お豆さん1kg」しか目に入ってこない看板ww。

どう見たって工場風なのに!!

こんなの気になるやん!!




とにかく豆という豆を販売してるみたいですね。

1kgっってどんなぐらいの量なんかな?

気になったので大和雑穀株式会社さんを調べてみたら、、、

本社が北海道にある会社で「豆のことなら大和雑穀株式会社へ」って言い切るぐらい豆に特化した会社みたいです!!

HPを見て見ると豆だけに「マメ知識」「お味噌の作り方」「豆料理の知恵袋」など豆に関する事が沢山書かれています。


何度もこの会社の前を通りかかってますが、この看板がでてるのを初めて見たので常時販売されているのかわかりませんが、今度から豆について分からないことがあれば、訪ねてみたいと思います!!



◇関連リンク
大和雑穀㈱公式サイト


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ