南しぎの商店街に新しくお菓子屋さんができるみたい‼もとわんわんがあったテナント。オープンは今月末から来月初旬にかけて。




こちらは南しぎの商店街。

昔ながら商売を続ける店舗がある一方、閉店する店舗又は住宅ができたり、空き地になる店舗が残る商店街。


そんな今の商店街を象徴するかのような商店街の一角、2年ほど前に閉店したもとわんわんがあったテナントが工事していました!!

DSC_3342

まだわんわんのテントが残っています。

白色の壁に木枠っていうところが今っぽいお洒落なお店ができる!?と期待させてくれます。わくわく♪

DSC_3344

こちらに行くと人気の「八百屋さん」(名前ど忘れしました汗)、「アカバナカフェ」などがあり今里筋に出ます。

DSC_3343

反対にこちら側に進むと「城東幼稚園」、「城東小学校」などがあります。


地図ではここ↓


DSC_3345

工事をしていた職人さんに話を聞いてみると「お菓子屋さん」って教えてくれたので、「駄菓子屋さんですか!?」と聞きなおすと、「一瞬考えて、クッキーとか」って教えてくれました。

クッキー、、、!?と思ったんですが、きっと焼菓子屋さんなのかな?ケーキとかもあったら嬉しいな。

商店街を抜けたところに「ひだまり菓子店」があるけどね。

実はこの界隈、すぐ側にある「しぎの商店街」でも今2ヵ所で工事が行われていて、ひょっとすると数ヶ月後には面白いエリアになるんじゃないかな?と感じさせるエリアになりつつあります。

JRおおさか東線の開通も控え賑わいをみせつつある鴫野駅界隈今後も目が離せないよーーーー

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ