明日より2日間 大阪城公園 太陽広場がタイになる‼『タイフェスティバル2017』が開催されるので今年も現地の様子を見てきた‼JO-TERRACEもチェッ―――ック‼




コップンカ~~♪(確か去年も同じ文章で始まったな汗)

昨年に続いて第15回目となる2017大阪が明日20日(土)・21日(日)と開催されるとあって我慢できずに今年もやってきました!!


本番を明日に控え、現地がどんな様子だったのか見てきましたので簡単にレポートします♪

暑いよ~~~~♪

DSC_0277
明日に向けて準備が行われている大阪城公園 太陽広場。

DSC_0265

明日10:00~スタートするとあって現地は最後の追い込みと言わんばかりの慌ただしさを感じます。(いやそうでもないかww。)

DSC_0267

もう15回目になるんですね~今や毎年恒例すんごい人が訪れる夏前の風物詩的なイベントになっていますが、第1回目とかってどんなイベントだったんでしょうね~。

DSC_0266

今年もあるんだろうなあムエタイの試合。やっぱり生で肉と肉がぶつかり合う激しい音の迫力は違う!!それにムエタイの試合なんて中々見る機会がないから、「試合あるよ~」なんてアナウンス聞いちゃうと自然にリンクサイドに集まっちゃいますもんね。

やぱり注目してもらいたいのは毎年解説してくれているチャンピョンの方。毎年面白い解説なんで聞いた方がタイフェス何倍も楽しめちゃうww。

DSC_0269
いろいろ設営が進んでます。

DSC_0271

おそらく明日、明後日とも天気は良いみたいなんで暑さ対策と水分補給対策はしっかりしたいところですね。この辺りの日陰コーナーはえらいことになりそうだわ汗

ムエタイリングが今年は少し右手の方に移動したみたいです。

DSC_0272
出店ブースも凄い数!!

DSC_0273
2日間のスケジュール

DSC_0278

以前トイレあったところは現在工事中でフェンスが立っている為に印象としては少し範囲が狭まった感じです。この辺りに陣取れたらベストかも!!

DSC_0276

空の色が気持ち良すぎる!!!

DSC_0279

DSC_0280

DSC_0281
おお~面白い乗り物♪


きっと駐車場も一杯だなあ~。周辺でいうと大阪城公園コインパーキング1・大阪城公園コインパーキング2・大阪ビジネスパーク内のIMP・少し離れて大阪城北詰周辺のコインパーキング・それにあきっぱを利用して駐車場を探すってのも意外といいところが見つかるかもしれません。

まあ電車とか自転車でくるのが一番かなあ~。ということで1日いるつもりでゆっくりやりましょう♪

さ!ここからはいいよ6月22日(木)にオープン予定のJO-TERRACE OSAKAの工事の進捗状況を確認していきます!!

DSC_0282
駅から出てきたところ。

DSC_0283
餃子フェスの時よりもかなり進んできてる感じがします。

DSC_0284
今日のこの暑さよ。プール飛び込めるなこりゃ(笑)

DSC_0285
以前はよくあるキヨスクみたいな販売店やったのにめちゃめちゃオシャレで綺麗な建物に♪

DSC_0286
そしてローソンの隣りにあるレストランも大分出来てきていました♪

DSC_0288
JO-TERRACEももう間もなくですね!!!いよいよ内装工事って感じでしょうか?

DSC_0287

という感じでした!!

もうこれが出来上がったら大阪城周辺の盛り上がりはMAXになると思うので毎回のイベント時にもどえらい事になっていきそうですもんね♪

以上現地からでした♪



関連リンク
タイフェス公式ホームページ
タイフェス公式FBページ

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ