中央大通り沿いにある「ぺこぺこうどん」の『冬限定揚げ餅カレーうどん』を食べてみた♪開けて1秒でカウンター!?創業43年‼心もお腹も満たされて元気になるお店【JJグルメ】




JJメンバーが実際に食べてグルメレポをするJJグルメのコーナー!!!今回はタカシ@JJがご紹介♪

森之宮は中央大通り沿いにある老舗「ぺこぺこうどん」の

『【冬限定】揚げ餅カレーうどん(1050円税抜)』です!!

食欲そそるよ~この見た目!!


黄色のテントが目印♪


地図ではここ↓
 
 お店の入口になんかワチャワチャ貼ってあります。

「豪華なきつねうどん」で検索!?検索したらぺこぺこうどんが一杯でてきます。

 注文時に提携してる駐車場の駐車券を見せると、お会計の値段によって無料サービス券がもらえます。


駐車場のMAP
 
少し歩くことになりますが、森之宮病院の正面にあります。

色々メニューが貼りだされています。

 お得なセットから冷たいうどんまで。

もう我慢できなくなってきたのでお店に入りたいと思います♪

 BlogPaint

ちかっ!!!おわかりになりますでしょうか?これが「開けて1秒でカウンター」の正体です。タカシ@JJもこんなすぐにカウンターと思ってなかったので、開けた瞬間小声で「ちかっ」と突っ込んでしまいましたww。
 

右向くとトイレがあります。

これ奥の方の席からだと確実に一旦お店でて、回ってきてお店の一番右側のドアから入らないけませんね。要チェックです♪


 店内にも所狭しと色々貼ってあります。

 

LINEもある!!いろんなサービスが受けれるみたいなんでお得♪

 
うどんが出来るまで、とりあえず「金ゴマいなり寿司(150円(税抜)」かなりお腹減ってる方オススメ


厨房からわかりやすいようにカウンター席に割り振られた数字。なんだかおもしろいww。


うどんは1玉でも、1玉半でも、2玉でもお値段同じ!!しかも麦ごはん(並みか小)1杯無料!!!
※ランチのみ

めっちゃ太っ腹やなあ~と思いつつオーダーメニューを決める!!



こちら!!

「【冬限定】揚げ餅カレーうどん(1050円税抜)」

このボリューム、この豪華さテンション上がらずにはいられないッス!!ちなみにこちら冬限定ってなってますが、だいたい5月末までが目安みたいです。


もう外で「揚げ餅」と「冬限定」と見た時からこのメニューに決めていたんですけど、正解でしょう♪

もう見てください!!表面が少しパリっとなってるっていうかね、そして中は柔らか~い、、、

勝手に顔が笑ってしまいます(笑)



そしてうどん!!自家製麺ということで食べやすい大阪うどん♪カレーも程よく絡んで美味しい♪

そしてトッピングとしてつけた「肉ごぼうハーフ(250円)」

これめちゃめちゃ美味しい!!抜群の甘みとごぼうの硬さ!!ほんとパーフェクト!!!!


これと一緒にうどん、もしくは揚げ餅食べたら、もうそれはそれは「もぅ~なんやのん」とか口から出ちゃうww!!

うまっ♪



そしてスタッフさんからいきなりオススメの食べ方を教わりました!!

なんと「ごま」を大量にカレーうどんにふるらしいんです!

郷に入れば郷に従え。ぺこぺこうどんを知り尽くしたスタッフの方のリコメンド、断るわけにはいきません!!早速大量にかけてみることに。

じゃん!!!

ゴマ~~~~~~~~~(笑)!!!

とにかく表面がゴマで覆い尽くされるぐらいかけまくるとのこと。

実際に食べてみるとファーストタッチから4噛み目ぐらいまでの味覚が香ばしくなって食感も変わります!!確かにちょっと別物になってる感あります!!美味しい~♪

不思議なのは、この「揚げ餅カレーうどん」自体 全然重くなくてサラッといけちゃうところです。結構なボリュームだし、豪華で麦飯まで食べてる(よくよく考えたらうどんに、ご飯に、餅って炭水化物のトリプルアタックやん汗)のにサラっといけちゃうのはビックリ!!

なんで!?


スタッフ専用のTシャツも可愛い♪

とにかくカウンターと厨房との距離感が近いので臨場感に溢れてる上に(まるで大リーグの球場みたい)働いてる女性スタッフが元気で明るい!!もののけ姫にでてくる「たたら場」で働く女性たちの様です!!わかりにくくてすいません(笑)でもほんとにそんな感じ!!

少し前にやっていたイベントのチラシ見せてもらったんですが、そのタイトルが「ぺこぺこうどん 43周年特別企画」ですよ。43周年企画って聞いたことないわww。

「いや~お腹も一杯になるし心も一杯になりますね~」っていったらオーナーさんが「そうなんです♪うちのHPにもそう書いてるんです!!」っておっしゃってたんで見たらほんとに書いてました(笑)


美味しいうどんに
元気なスタッフさん。
それに遊び心。

そうじゃなきゃ43年間も続かないですね。ほんとごちそうさまでした~♪

 

ぺこぺこうどん

住所
大阪市城東区森之宮2-6-5
電話番号
06-6963-2068
営業時間
平日:11:30~13:40/18:00~25:40
土・日・祝祭日:11:30~25:40
定休日
年中無休
駐車場

関連リンク
公式サイト

※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。

 
 

投稿者:タカシ@JJ