蒲生に地上12階建てのマンション「(仮称)フォレストグレイス城東京橋Ⅰ」っていうマンションが建設されています。来年3月に完成予定‼




先日記事にした「サケトサカナ」から目と鼻の先に平成30年3月に完成予定の「(仮称)フォレストグレイス城東京橋Ⅰ」というマンションが建設されています。

DSC_0300


地図ではここ↓



京橋まで徒歩5分!!!

DSC_0301

こちらに進むと「山葵」、「サケトサカナ」、「焼きとんバビアン」とこれまでJJでも記事にしたことのあるお店があったりベロニカやBASS ON TOPといった音楽にまつわるお店があるなど少しカオス感漂う裏京橋エリアになっていきます。

逆方向にいけば「A-プライス京橋店」っていうスーパーもあったりします。

DSC_0302

マンションの詳細。

DSC_0303

地上12階建て。地下なし。工期は今年の2月から始まり、来年の3月15日まで。1年と1ヶ月で完成する予定だそうです。

DSC_0304

こんな感じのマンションになるみたいなんで、1階部分にテナントが入るとかはなさそうですね。

DSC_0305

近隣に比較になるような建物ないかなあ~と思ったら真後ろに6階建ての建物がありました。う~~~~んこれの倍か。

そうなると4階?ぐらいから上の階の人は京阪本線丸見え状態ですね。道挟んで真横に京阪本線通ってますからね、電車好きな方はたまらないんじゃないでしょうか。

ちなみに「(仮称)フォレストグレイス城東京橋Ⅰ」で検索すると「フォレストグレイス城東中央Ⅱ」っていうマンションも出てくるんですが、名前からし同系列のマンションだと思われます。


この様子だとマンション建設の波はまだまだ続きそうですね。



※情報提供していただいた皆さんありがとうございました!!

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》