南しぎの商店街にあった「暮らしの店 ヤスダ」が5月末日をもって閉店してたみたい。43年の歴史に幕。




 

南しぎの商店街の入口すぐ(今里筋側)のところにあった「暮らしの店 ヤスダ」が5月末日を以て閉店し43年の歴史に幕を下ろしました。

DSC_0310



地図ではここ↓


DSC_0311

南しぎの商店街こちらに進むと「城東幼稚園」や「ひだまり菓子店」などがあります。

DSC_0312

反対にこちらに行くと人気の八百屋さんや「アカバナカフェ」があったりしてすぐに今里筋に出ます。

DSC_0313

こちらに行くと鴫野商店街で王将や駅前のスーパーコノミヤの方に出ます。

DSC_0314

昭和な匂いを感じる「暮らしの店 ヤスダ」のテント。

DSC_0315

貼り紙がありました。

ここもよく通る道の一つですが、覚えているのはフライパンやおばあちゃんが持ち歩いているショッピングカート(荷物入れになったりイスになったりするカート)などが販売されていた記憶があります。

DSC_0310
手前の黒い壁部分で営業していた散髪屋さんもいつの間にか閉店していました。

お向いにはもうすぐオープンする予定のお店の工事が進んでいます。その時の記事にも書いたんですが、昔ながら商売を続ける店舗がある一方、閉店する店舗又は住宅ができたり、空き地になる店舗が残る商店街で、どんどんお店の数が減っているのが現状です。

DSC_3342
南しぎの商店街に新しくお菓子屋さんができるみたい‼もとわんわんがあったテナント。オープンは今月末から来月初旬にかけて。(5月9日に配信)


どんどん開発の進む鴫野界隈、これからどんな街になっていくんでしょうか?しっかりと見届けていきたいと思います。


暮らしの店ヤスダさん長い間営業お疲れ様でした!!

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

投稿者:タカシ@JJ