オープンまで残り22日‼大阪城公園の新しい玄関口「JO-TERRACE OSAKA」を見てきた‼オープン当日は先着1000名に粗品進呈があるみたい!!

 

DSC_0353

こんにちわ!!

ことあるたびに「JO-TERRACE」のことを取り上げるタカシ@JJでございます♪

2017年も気付けば5ヶ月が過ぎ、いよいよ梅雨に突入か!?なんて時期になってきました。6月です。そうです、6月言えば、

「JO-TERRACE」のオープンです。

22日(木)ですよ。

なんで週末とかじゃないんだろう、、不思議だわ。

というわけで、オープンまで22日となった現在の大阪城公園駅から噴水の辺りまで続く、 「JO-TERRACE」の工事の状況をいつも通り写真中心にサクッとレポートしたいと思います。


地図ではここ↓


DSC_0359

大阪城公園駅改札を抜け、駅を出たところです。

DSC_0358

この歩道橋からそのまま「JO-TERRACE」へと続くスロープ?も工事が進んでいます。

DSC_0360

「JOーTERRACE」のロゴもばっちり!!

DSC_0361

下から見るとこんな感じ。

DSC_0355

おお~~~かなり現場の中もスッキリしてきて、もうほとんど建物なんかは出来上がってきている印象です。

DSC_0356
恐らくここが「F TERRACE」

うんうん、HPに載ってる通りのイメージの空間が出来上がってきてます!!

JO3

気になるテナントとしては「クレープ」が入ってる!!!嬉しいーーーー!!タカシ@JJ個人的には真っ先に買いに走ると思います(笑)

あとは「タリーズコーヒー」も入る!!

カフェ多いなあ~~~。飲食で困ることは全くなさそうですねww。




DSC_0357
ガラス張りっぽい建物は「C TERRACE」

ガラス張りっぽいあの台形の建物も気になる!!調べてみると、、、、

「鉄板焼ダイニング 錦城亭」が入るみたいですね。



DSC_0354

なにげに歩道橋の脇の塗装も黒白で塗り替えられています!!

DSC_0352

水乗船乗り場のあたり。この辺は工事用の壁が立っていて中は見えません。

DSC_0353

看板を発見!!オープンは22日(木)の10:30にテープカット、11:00から一般入場とのこと。

タイトルにも書きましたが、先着1000名に粗品が進呈されるとな!!!HPを見ると「オリジナルコースター」がもらえるみたい!!


DSC_0350

今度は噴水広場側から。

おおおおーーーーーーっと!!以前は普通の売店のあったところが「ス タバ」になってる!!!このスタバはかなり利用する人多くなるんじゃないかなあ~

コンサートや大坂城を観光しに来た人などなど、ごった返すこと間違いないっすね!!


DSC_0351

ローソンも「JO-TERRACE」に合わせて、屋根や外観も黒を基調にウッディーなテイストも取り入れてシックな感じに♪

DSC_0349

さっきのスタバ。

DSC_0348




麺菓装って何なんだろうって思ってたらFBに発見!!

うどん、和カフェ、和装体験ができちゃうお店みたいですね~。どういた感じになるのかオープンしてみないと分かりませんが、近年の大阪城の集客力を見てると外国人の方にはウケそうなコンテンツ!!!


DSC_0347

あれが「E TERRACE」ですね。この奥に「キャッスル ガーデン」っていうのがあるみたいなんですよね~。確かに先日のタイフェスティバルの時に太陽広場のすぐ側までフェンスが立っていたので、結構 懐の深い施設なのかもしれません。

JO5

「E-TERRACE」には千房やハワイアン、スポーツ施設、炭火焼・お土産・体験!?ちょっと最後の方が気になるぞ!!


ちなみにキャッスルガーデンにはレストランが入るみたい。


DSC_0345
こちらが「B TERRACE」。


そして最後に天井の木が目立つカッコイイ建物「B TRERRACE」

JO6

パンケーキで有名なgramや喫茶!!また喫茶!!そしてイタリアンのレストランという感じになっています


とにもかくにも飲食店がドドドっとできる!!これは観光やライブなんかで大阪城周辺にくる人たちにとっては便利だし嬉しいだろうな~

JO2
全体的なMAP

心配なのがOBP界隈のお店への影響ですね。それに森ノ宮キューズモール。。。。潰し合いなんてことが起こらずにそれぞれに特徴のあるテナント誘致を進めて欲しい!!


とにかく今月22日にオープンする「JO-TERRACE OSAKA」楽しみにしたいと思います!!



◇関連リンク
JO-TERRACE OSAKA(ジョー・テラス・オオサカ)公式サイト


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ