角屋がもよんビル4Fにある「中国名菜 上海料理 梅蘭 がもよん店」で『梅蘭焼きそば 杏仁豆腐セット』を食べてみた‼【JJグルメ】




JJメンバーが実際に食べてグルメレポをするJJグルメのコーナー!!!今回はタカシ@JJがご紹介♪

角屋がもよんビルの4Fにある「中国名菜 上海料理 梅蘭 がもよん店」

『梅爛焼きそば 杏仁豆腐セット(1080円)』です。

1日約5000個も売れている!?梅蘭の焼きそば。 

↓角屋がもよんビル
 
4階に梅蘭

5階と7階どちらかに本屋さんを!!と願うタカシ@JJ。

  
エレベーターで4階へ。降りたところに美味しそうなメニューの看板たちが!!



全国に展開する梅蘭。

高級感が漂ってるわ~♪
 
こちらがお店の入り口。

 
上品な大人の中華って感じの店内。

こういう中華には餃子がないから気をつけなければww。



違うところから。

窓が大きくて天気の良い日には気持ち良さそう~♪



こんな円卓の個室が2つありました。

なんかこのテーブル見るとテンション上がるww。


image
これはコスパ高いメニューでは!?
 
メニュー①

メニュー②

メニュー③

メニュー④

夏季限定メニューも登場していました。

見てると大体ランチは1080円~2000円ぐらいでした。それもほとんどのセットにサラダバーがついているので、そんなに高くない印象です。
  
『梅蘭焼きそば 杏仁豆腐セット(1080円)』

きたあ~~~~~噂の焼きそば!!

このセットの焼きそばは小サイズなんで、それほど大きいサイズではないので女性だとこれで十分って感じのサイズ感です。
  
9種類の野菜と1種フルーツがあるサラダバー3回ぐらいおかわりしちゃいましたww。


しかし噂には聞いていましたが、改めてみるとすごい迫力!!表面のパリッとした感じが伝わってきます♪



表面のパリッと焼きそばの中身をチェックしてみると、ニラ、玉ねぎ、豚肉、もやしが入った餡かけがえてきます。。

美味しそうーーーーー!!!

いただきます!!

ぐあああ~~~~~~これは完全にお米が欲しくなるタイプのおかずですね♪

正直にいうと、高級中華って感じの味付けでなく、もっと親近感のある味で個人的にはさすがやなって思うメニューでした!!

食べると何でこの焼きそばが1日5000個も売れたのか、、、

その謎が解けた気がします。

っていうぐらいこの味が嫌いな人いてないんじゃないかな~♪

この味をこの梅蘭というお店で食べれることに意味がある気がします!!




  表面のパリパリ部分をよく見ると卵?みたいなものがくっついていたので、卵で固めてるのかな?そのおかげで食感がパリパリトロトロ、、、更にもやしとかタマネギのサクサクが混ざって楽しい♪


一気に食べてしまう、、、、、


もっとゆっくり食べたかった~~~~!!

 




ということで最後は甘さ控えめでさらっと食べれる杏仁豆腐で〆

ちょうどよい量と味のバランス!!

ご馳走様でした♪

1000円オーバーのランチなんで度々は食べに来れないですけど、打ち合わせやちょっとした時には安心して使える本格中華じゃないでしょうか♪

たくさんの人に食べられている名物焼きそば、一度食べてみるのもいいんじゃないでしょうか♪


◇関連リンク
Chinese Restaurant 梅蘭公式サイト
食べログ

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ