城東商店街にあったフレーマー社の跡地に「カレー屋」さんができるみたい。林クリニックの隣り。

そろそろ夜市の季節。

タカシ@JJも以前、夜市に参加してびっくりした記憶があります(笑)

間違いなく城東商店街が一年で一番賑わうからね。

そんな城東商店街にある「フレーマー社」(額縁とか販売されていました)の跡、空きテナントだったところに動きがありました!!


▼こちら
DSC_0438


地図ではここ↓



DSC_0439

こちらに行くと「菊水堂」などがあって商店街を抜けると鶴見通にでます。

DSC_0440

反対にこちらに行くと「コンビニカット」「林クリニック」名もなき魚屋さんなどが続きます。

DSC_0438

見ての通り店内は絶賛改装中でして、作業をしている職人さんがいたので、聞いてみたところ「カレー屋」さんができるとのこと。

「チェーン店ですか?!」って確認すると「個人店」との返答が!!

オープン時期については工事自体は「今月一杯はかかると思うで~」ということなので職人さんの言葉通りいけば、来月にはオープンする可能性が高いそうです。

少し前まで城東商店街も閉店する店舗が増え、場所によってはシャッター商店街に近い感じになっていたんですが、ここ最近先日も記事にしたように第3日曜日に
「城東3SUN市」が開催されるなど、若い世代の商店主さんたち中心に賑わいを取り戻そうという動きが出てきています。

その中でこの店舗のオープンというのは、更に良い流れになっていくんじゃないでしょうか。

楽しみに待ちたいと思います。



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


投稿者:タカシ@JJ

6 件のコメント

  • ざーよしさん
    結構気になられてる方が多いみたいで楽しみなお店ですよね‼︎

    素敵なカレー屋さんができますように☆

  • おはようございますm(__)m
    今朝、商店街を歩いていたら看板出来てましたよ~!
    能と書いてYOSHIと読むようです。
    「ここ城東じゃーなるで見てたな~」なんて立ち止まって見ていたら、通りすがりの男性の方が(この辺りの御近所さんかと思われます)「昼間がカレー屋さんで夜は飲み屋さんらしいで~」と教えて下さいました。
    もう、そろそろオープンですかね~❓

  • ざーよしさん
    おはようございますー!
    おおおおーーーもうそろそろオープンされそうな雰囲気ですね♪昼カレーで夜吞み屋さん⁉︎どんなお店になるのか今から楽しみですね〜♪情報提供ありがとうございます!

  • 7/31オープンみたいです。
    シャッターの前にチラシが置いてありました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.