オープン直前「JO-TERRACE OSAKA」を見てきた♪これが大阪城公園の新しい玄関口の全貌や~‼そして今年もあのアトラクションがやってくる‼




いよいよオープンを明後日22日(木)に控え、最後の大詰めに入ってきました!!

新しい大阪城公園の玄関口「JO-TERRACE OSAKA」

オープン直前!フェンスが撤去され全貌が明らかになった姿をレポートします!!

DSC_0523


地図ではここ↓



DSC_0518

やってきたのは大阪城公園駅。

駅の改札を抜け「JO-TERRACE OSAKA」のある方へと進みます。

 
いや~この景色何度も見ていますが、正面に高い建物がないのでスッキリしていて気持ちいいーーーー。

DSC_0519

スロープも既に、ほぼ完成している感じであとはオープン当フェンスをどければ、通行可能って感じですね。

DSC_0520

この景色!!
 
緑を囲むようにお店が立ち並んでいます。
 
余裕のあるスペースの使い方してるって感じでいいですね。
 
ゴチャゴチャしてなくてスッキリしていて気持ちよく過ごせそうな空間設計です?

あ~なんだろう思わず遠い目をしちゃうなコレ(笑)

爽やかやわ~♪

タカシ@JJ意味もなくこの辺出没するな絶対。

DSC_0521

よくよく見てたら旅行で来てる人も多く、駅から出てキャリーバックを抱えて階段を降りてきてる人も。
 
その辺り解消されていけば動線がスムーズでいいんですけどね。
 
ここから見える限りは1階に降りるエレベーターもないし、結局階段で降りることになるのかな?

DSC_0522

最終点検なのか作業員の方が色々チェックしていました。

風が通りねけていく感じで気持ちいい!

この作業員の方たちのいる奥側に立っているのがF TERRACEというゾーンですね。

▼F TERRACEに入るテナント
JO3


DSC_0523

グリーンも要所要所に配置されています。
 
ちょっとあるだけでも全然雰囲気違いますもんね。

DSC_0524

モアイ像みたいな石像が並んでる!!

その奥に立っている建物が「鉄板焼ダイニング 錦城亭」が入る予定のC TERRACEですね。

DSC_0526

そして大阪城ホールの方面に向けて出発!!
 
小さい土手のようなものが噴水広場の方まで続いていますね。

DSC_0527

このお店の入口の天井の木が立派な建物がB TERRACEですね。
 
基本的に建物が全てガラス張りっていう状態なので実際の広さよりも開放感を感じれる建物になってそう!

B TERRACE
JO6

DSC_0528

そしてこちらは前回の時も既に完成していたスターバックス♪

タカシ@JJも絶対ここで一度はコーヒーを飲むことになると思います(笑)

DSC_0529

看板発見!!

このMAPは大阪城エリア全体を見れて分かりやすくて便利♪

DSC_0530

キャッスルガーデンは今年の12月にオープン予定とのこと。

DSC_0531

天守閣の近く、本丸の側には「ミライザ大阪城」っていう施設が今年の10月にオープンするようですね。

これは楽しみが一杯だわ。大阪城が今年は熱いですね。

DSC_0532

そしてJO-TERRACE OSAKAのエリアマップ。

DSC_0533
お店の紹介。

DSC_0534

城下町!?そんなのができるの!?

DSC_0535

DSC_0536

DSC_0537

という感じでした♪

これができたらライブ前なんかに噴水広場周辺にいてた人たちもJO-TERRCAで過ごすことになるんでしょうね~。

そして今度は大阪城公園太陽広場側からチェックします!!

DSC_0539

やってきました。黒い建物がすでに完成しているE TERRACEですね。

E TERRACE
JO5

その横の赤い丸で囲ってるところが12月にオープン予定の「キャッスルガーデン」ですね。こうして裏手側から見るとかなり大きいです。

DSC_0538
白いフェンスで囲ってるところ。

DSC_0540

太陽公園を見回していると、、、、

「ん!?」

何だあれは!?

DSC_0541

何か足場のようなものを組んでいます。

DSC_0542

横から見ると滑り台見たいになっていますが、これはひょっとして時期的に、、、、

今年もやってくる!?

大阪城WP
参照元: 大阪城ウォーターパークbyハウステンボス

やっぱり今年も開催するみたいです!!昨年も大阪城公園にプール?!ってことでかなり話題にもなりましたが、今年もハウステンボスさんが仕掛けてきてるようです♪

大阪城WP2

何でも昨年大好評ということで、今回は昨年よりも更にパワーアップしての開催みたいです。
何がパワーアップしているかというと


・急降下・急上昇が楽しめるブーメランスライダーが登場(関西初)
・日本初のジャンピングスライダー
・光のトンネルも登場


というのがパワーアップして登場のようです。
他にも幻想的なマッピングの世界が体験できるナイトプールも開催されるし、幼児用プールにキッズも大満足の3つの20mプールと、ほんと書いてるだけでお腹一杯になってきたww。

大阪城WP4
※プール利用者無料、その他有料

その他にも「本物の雪で遊ぼう!」がテーマのスノーパークや

大阪城WP5
※ゆっくりくつろげる有料席も

手ぶらでもくつろげるピクニックエリアが登場するみたいです!!芝生エリアができるみたい!!
昨年はなかったんですかね~

なんだか今年の大阪城はとにかく1年中、イベントやら何やら目白押しという感じです。ということでイベント詳細は下記から確認してみてください。

大阪城WP3

▶デイチケットの購入・詳細はこちら

▶ナイトチケットの購入・詳細はこちら

▶アクセス情報はこちら

▶関連リンク:大阪城ウォーターパークbyハウステンボス

DSC_0543

さすがに結構な敷地を使用するみたいなんで7月15日~8月31日までの開催期間中は大きなイベントは太陽公園では行われなさそうですね。

DSC_0544

ぐるっと回ってきて玉造筋側までやってきました。こちらが現在も工事中のキャッスルガーデンができる辺りですね。

DSC_0545

F TERRACEからは裏手にまわることができるようで、すぐに太陽公園にいけるようになってるみたいです。

あ~ええ感じの建物素敵やわ♪

そんな訳でもうオープンまで今日入れて3日!!カウントーーーーーダウンの始まりです♪


◇関連リンク
JO-TERRACE OSAKA(ジョー・テラス・オオサカ)公式サイト


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


投稿者:タカシ@JJ