今福西にある「洋食 やきとり まちや」の『有頭大エビフライ・コロッケとカレーパン』を食べてみた‼【JJグルメ】




JJメンバーが実際に食べてグルメレポをするJJグルメのコーナー!!!今回はタカシ@JJがご紹介♪

さてさて、本日紹介するのは「蒲生4」交差点からすぐのところもと「ライスカレー今福店」さんがあったテナントにオープンした

「洋食 やきとり まちや」さんの『有頭大エビフライ(880円)・コロッケとカレーパン(200円)』です。


DSC_0417
ザ・洋食屋スタイルのランチ組合せ♪


▼お店はこちら
DSC_0405

地図ではここ↓


DSC_0430
メニュー看板が沢山お店に前に立っていて賑やかな印象です。

DSC_0431
こちらは夜になるとメニューに加わる「やきとり」メニュー

DSC_0432

営業時間。

ランチタイムが14:30までやってるのが凄く助かる~

ちょっと遅めのお昼になることが多いタカシ@JJ。

使える!!キラン☆


DSC_0406


早速店内へ♪

綺麗でシンプルな店内、清潔感があって好印象です。

DSC_0408

こちらが「やきとり」メニュー。

DSC_0409

黒板塗料を使い壁をメッセージボードに♪ディナードリンクは飲み物ALL300円みたいです。

DSC_0410

2階にはキッズルームがあるそうで見せて頂きました。

DSC_0415

おおお~~~広~い。

店主さんいわく、「子どもと一緒に外食いくと周りに凄く気を使ってゆっくり食事できないと思うので

お子さん連れでもママ友同士ゆっくり食事してもらえれば」という想いで2階を作られたんだそう。

確かに動き回るし、お店に迷惑がかかると思って気が気でないですもんね。
※ご利用の際はお店の方に利用できるかどうかご確認ください。



DSC_0416

同じく2階にはキッズルームがありました。

DSC_0411

こちらがメニュー。

DSC_0426

店主さんが一度は食べて欲しいと切望されていたパスタランチ。

何でも蕎麦やうどんを製麺していた淡路島の製麺所さんが

パスタを製麺するようになりV字復活をした成し遂げたパスタなんだとか。

ちなみにパスタランチの欄にカテゴリー違いの「カレーパン」を掲載しているのは遊び心からだそうですww。

DSC_0419

ということで。こちらが迷いに迷って選んだ

「有頭大エビフライ・コロッケ(880円)」

ご飯にスープ、飲物が付いてきます。それに驚くなかれプチデザートも付いてくるんです!!

DSC_0417

コロッケにかかってるソースが抜群に美味しかったーーーー!!!

DSC_0418

有頭大エビフライ。頭は食べない派ですが、なんかリッチな気持ちになりますね。

DSC_0421

お箸がカラフルな紙で包まれていて可愛い♪

DSC_0422

よいっしょーーーー

なんだか贅沢だな~


DSC_0423

デミグラスソースが美味しくて「洋食屋にきてよかった」って思わせてくれるよね♪

コロッケが衣カリカリ系で美味しいな~~~♪

嫌でご飯進むやつ!!

DSC_0424

そしてプレートを平らげて間髪入れずにやってきた、こちらのアイス。

プチデザートもついてくるという。

めちゃめちゃコストパフォーマンス高いな!!


DSC_0425
ジンジャエールもセットに入ってる!!

DSC_0428

そして他のお客さんが話しているのを聞いて急に食べたくなった「カレーパン(200円)」

めちゃ美味しい!とお客さんの中にはお土産に買ってかえるという方もいらっしゃるとか。

DSC_0429

とにかく出来たてホヤホヤで熱すぎる!!!ww

あ!でも周りの生地がサックサクで、パンの焼けた感じの食感と香ばしさがあるんですが、

内側に進むにつれて中の湿度とかで生地もジューシーに!!

もちろん中のカレー自体もコクと旨味があって美味しい!!

それでいて辛くないから冷めさえすれば、子どもも全然食べれるカレーパン!!これは人気でるわ~♪


そう思うと子どもから大人まで幅広い世代に親しみやすいメニューを提供しコストパフォーマンスの高いお店ですね。


ごちそうさまでした♪



【店舗詳細】
洋食 やきとり まちや
住所
大阪市城東区今福西3-15‐22
電話番号
06-6930-0909
営業時間

 

11:30~14:30
17:30~22:30(L.O.22:00)

定休日
不定休
関連リンク
食べログ


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ