蒲生に「立ち呑み よね屋」と「燗兵衛(かんべえ)」っていうお店をつくってる。大衆居酒屋 炉端まじめやの隣り。7月1日(土)にオープン予定!!




地下鉄鶴見緑地線、今里筋線「蒲生4丁目駅」から徒歩1分ほどのところ、「大衆炉端 炉端まじめや」さんのお隣に7月1日(土)「立ち呑み よね屋」「燗兵衛(かんべえ)」っていうお店がオープンするみたいです。

DSC_0652


地図ではここ↓



DSC_0653

こちらに行くと今年3月にオープンした「大衆炉端 炉端まじめや」さんがあって、その隣は「城東烈火」があって三井住友銀行にでます。

DSC_0654

反対にこちらに行くと「梅屋」さんがあって「ハンバーグのBOSTON」があります。

まあどこを向いても飲食店が立ち並ぶここ蒲生にまた新しい飲食店ができるみたいですね。

DSC_0655

工事現場に貼り紙がされていました。

ちょっと折れたりしてて読みにくいですが、1Fに立ち呑みの「よね屋」さんが入って2階に蒲生四日本酒蔵の「燗兵衛」さんがオープンするみたいです。



ちなみに「よね屋」さんは最近上本町のハイハイタウン1階にもオープンされていて、勢いのある立ち呑みチェーン店?なんでしょうか。

フードメニュー、特に肉系や揚げ物のつまみが充実しているそうで、充分センベロ飲みが楽しめそうなラインナップとお値段のようです。

燗兵衛

燗兵衛さんのFBページを見て見ると

“國酒”と呼ばれる日本酒をメインに日本のお酒をメインに扱うお店です。そして、食中酒である日本酒にあう酒肴をイロイロと揃えています。もちろん、がっつりとお食事も出来ます!珍味系からご飯物まで。1軒目のお店としても満足してもらえるようなお店なんです!

なんて投稿がされてるので、かなり期待できそう~♪


DSC_0656

もともと飲食店が多いがもよんに今年に入って大衆居酒屋がポポンってできてビックリしてたんですが、ほんと勢いが止まらない蒲生界隈、、、

「立ち呑み」だったり「日本酒専門店」といった今まで蒲生になかった専門性の高いスタイルのお店のような気がするので、どうなっていくのか楽しみです。





◇関連リンク
立ち呑み よね屋 食べログ
蒲生四日本酒蔵 燗兵衛FBページ


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ