古市にある「Bakery Odelay(ベーカリーオーディレイ)」の『食パンと黒けしとキャラメルチョコのデニッシュ』を食べてみた!もっちもっちの食パンに色んな食感が楽しいデニッシュ♪




ちょうど1年前に、、、(ってなんかあの歌のフレーズみたいな出だしww)

おけい@JJがゴリ押ししてた古市にあるオシャレなパン屋さん「Bakery Odelay(ベーカリーオーディレイ)」(その時の記事がこちら

気になる!ということでやってきました。


   
地図ではここ↓



こちら手前に見える学校が「大阪信愛女学院」で、ズドーーーーンと真っ直ぐ進むと「北菫橋」を渡り、さらに進むと「関目ガード下」の交差点にでます。(※車は一通だったりするので要注意)

反対にこちらに行くと内環手前にもと源ぺい改め「海鮮うまいもんや マルヤス水軍」があります。

おけい@JJも記事に書いてたんですが、この看板見たらやっぱり「美味しいの!?」って気になっちゃいますよね。

それにこのおしゃれな外観。

美味しい意外ないやん‼←と心でつっこむ

早速店内へ♪

ウッディーーーーーーーーー。優しいぬくもりある雰囲気100%っす。

レジ反対側にあるこの壁紙?色?がなんかすごく印象深かったですね。ええ色~♪

森に居てるようだ。

 


反射しまくっててごめんなさい。

見よ!!この厳選されたパン達を!!!

ドガーーーーーっとパンが並んでるパン屋さんも見ていて楽しいので好きですが、こういうディスプレイの仕方もあるんだなあ~と思いました。なんかケーキみたい!!


種類は大体40種類ぐらいあるそうで、日替わりで5種類ぐらいのパンが色々入れ替わるということです。

そしてこちらが看板に書かれてあった「食パン」たちです。


向かって右側にあるのがシェフ自慢の一品でしっとりと甘味があるのが特徴の湯ダネ食パン(1斤250円、1本500円税抜)

向かって左側があっさり塩味 極でフランスパンの食パン型のハードトースト(1斤260円、1本520円税抜)



ということで今回は湯ダネ食パンとデニッシュを購入しました↓
左がトースターで焼いたもの。右がそのまま。

表面(パンの耳部分)はしっかりした感じなんだすが、中がもっちり柔らかくタカシ@JJは今まで食べた中で最ももっちり柔らかな食パンでした。どうやって作ってるの!?

そして焼くと柔らかい部分が少ししっかりして焼けた表面からパンの中に入っていくファーストタッチの食感が素晴らしくソフト!!

いや~美味しいわ。


パン好きの人は買いにくるだろうなあ~。

そしてこちらが「黒けしとキャラメルチョコのデニッシュ(220円税抜)」です。

こちらは何かオススメありますか?と聞いたところ、甘いの大丈夫であれば、こちらがオススメとおっしゃったので購入しました。

見た目シンプルに見えますけど、まずもう名前からして美味しいでしょww?

キャラメルチョコ!!! ←絶対美味しい

黒けし←何か分からなかったんですが確認してみると「けしの実」というのがあるということを教えてくださいました!


そんなに甘々じゃなくて程よい甘さとサクサクした生地、それに上にのってる、タピオカとアーモンドそれに中にクルミも入って食感がバラエティーに富んでて食べてて楽しくなるパンでした!!


いや~幸せな昼ごはんになりました!!



来週土曜日に2周年祭

そうなんです!!7月8日(土)にBakery Odelay(ベーカリーオーディレイ)さん2周年を迎えるということで日頃の感謝を込めて

・超人気のラスクをプレゼント♪
・1000円以上お買い上げの方は10%OFF


なんていう太っ腹な2周年祭をされるそうです!!
ラスクなんて人気すぎる上に2月頃から出せないぐらい忙しくなってしまってるとか!?

おおおお~~~食べてみたい!!

ということで来週の土曜日はお店に行くしかないですね♪予定にいれとこ~
※詳細はお店のFBページでご確認ください


ということで前回に引き続き突然の訪問にも関わらず、取材に対応していただきありがとございました!!


古市に行くことがあったらぜひ足を運んでみてはいかがでしょう~♪



 

Bakery Odelay(ベーカリー オーディレイ)

住所
城東区古市3-22-2
電話番号
06-6167-9620
営業時間
9:00~18:30
定休日
月曜日、日曜日
関連サイト 

食べログ
FBページ


※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ