JRおおさか東線(仮称)野江駅前にコインパーキングが新しくオープンしてる。ついでに駅工事の進行具合もチェックしてきた。




 

平成31年春に開業予定のJRおおさか東線(仮称)野江駅前に新しくコインパーキングがオープンしています。

DSC_0687

地図ではここ↓


DSC_0690

なんだかすっかり駅前の風格漂ってきていますが、こちらに進み1つ目の交差点を右に曲がると、京阪野江駅西口に出ます。

DSC_0691

反対にこちらに進んでオレンジ色の高さ制限がある交差点を左折してしばらく行くと成育小学校に出ます。

DSC_0688

入庫後24時間最大900円ってめっちゃ安い!!

といっても駐車場が増えている昨今、場所の関係もあるでしょうけど、このぐらいにしないと中々駐車してくれなさそうです。


DSC_0689

そんなに広く見えないんですが16台も駐車スペースのある中規模のコインパーキングです。

将来ここが駅前になるんですね~。


DSC_0693

工事現場の壁に貼られていた完成予想図的な貼り紙です。

おおお~~なんかJRっぽいww。

なんだかこれを見ていたら現在の駅の様子も気になってきたので、向こう側に回ってチェックすることに!!


DSC_0694

奥側の駅っぽいホームは以前から出来上がってましたけど、手前側もいよいよ駅らしくなってきました。

DSC_0695

というかこっち側なんてもう出来上がってる!!あとはホームだけって感じ!?

DSC_0696

駅の入口から切符買って階段上がってという流れが、なーんとなく想像できるフォルムになってきていて、ちょっとワクワクしますね。

確実に開通に向けて工事は進んでいるようです。


DSC_0697

ホームに続く階段っぽい段差なんかが見えるとちょっとテンションあがりますね!!

DSC_0698

もうかなり出来上がってきてる印象で、あと1年半ぐらいで完成予定でしょうから楽しみですね♪

ただ駅周辺が普通に民家が多かったりするので、その辺りどんな風に街に馴染んで行くのか興味深いところです。




■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ