蒲生に「空と凛」っていうたこ焼き屋さんが7/6(木)にオープンしてたみたい。1号線沿い「ホルモン本舗」のとなり【JJグルメ】

久しぶりのたこ焼きシリーズ。

気付いたら蒲生3丁目のバス停の真ん前に「空と凛」っていうたこ焼き屋さんができてたので早速食べてきました♪

DSC_0795
▲6個350円


DSC_0799

こちらがお店の外観でたこ焼き屋さんではあまり見かけないお店の名前が印象的!!


地図ではここ↓



DSC_0803

お店の前には蒲生3丁目のバス停があってバス待ちのおばちゃんとかが、お店が気になってる様子でした(実際にどうやった?って話かけられるしww)

DSC_0802

すぐお隣は「ホルモン本舗」があって、1号線挟んで道向いには先月末にリニューアルした「炭火焼肉たむら」があります。

DSC_0805

こちらに行くと「和ダイニング長十郎」「菓子工房こいまり」などがあってJRおおさか東線の高架を越え京橋方面へと続きます。

DSC_0801

7月6日(木)にオープンしたそうで10日(月)の本日までたこ焼きが50円引きとのこと!!

DSC_0800

たこ焼きは6個350円から15個700円まで幅広いオーダーを選択できます。

DSC_0806

お店の中にはカウンターがあってイスも2脚ありました。

居酒屋的に使う時は立ち呑みスタイルなのかな?


image
めっちゃ素敵な笑顔♪

こちらが店主の高阪さん。

少し話を伺ってみると、実は八尾の方にあるリサイクルショップを経営する会社に勤めてる高阪さんなんですが、前職で飲食店やたこ焼き屋を5年ほど経験してたのを見込まれ、社長さんと話し合いの末、別事業としてたこ焼き屋を立ち上げることになったんだとか。


DSC_0797

もやは一杯たこ焼き屋さんもありすぎて見た目には違いがわかならいタカシ@JJなんですが、サイズ的にはすこし大きい部類に入るたこ焼きなんじゃないでしょうか。

DSC_0798

写真とってるとすぐにでも食べたくなる!!!

食べてみると、思ってるよりさっぱりしていて、優しい味です。

比較的ソースもしっかりかかってるんですが、大阪では手に入らない地方のソースを使っているそうで口に残らないさっぱり系のソースなんだそう。

粉もこだわったものを使用されてるそうで、まさに高阪さんの経験を活かしてる感じがしました!!


image
食べると分かるんですが、結構下にもソースが残るぐらいかかってたんですが、全然ひつこくなくて美味しい!!


お店の真ん前がバス停ということもあって、かなり目立ってましたね。

バス停で話したおばちゃんもちょっとした時にたこ焼き食べたくなるんよね~っていうまさに、たこ焼きは「ソウルフード」的な発言をされていましたし今後が楽しみなたこ焼きや「空と凛」でした♪

オープン記念のたこ焼き50円引きも本日まで!!気になる方は一度行かれてみてはいかがでしょう~♪


【店舗詳細】
たこ焼き 空と凛
住所:大阪市城東区蒲生3-15-7
電話番号:080-1944-2670
営業時間:11:00~24:00
定休日:不定休


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ

4 件のコメント

  • かなりおいしいたこ焼きでした。
    大手のたこ焼き屋に勝っているのでは?
    小さい頃食べた昔ながらの優しい味、大阪でナンバーワンになってください。

  • たこマニアさん
    確かにフワトロ系たこ焼きで優しい味で美味しかったです!!ほんと店舗増えたてナンバーワンになったら凄いですね!!!

  • めっちゃ美味しい! 
    何日か前に「たこ焼き屋ができてる!」と気になって、夜買い物に出たついでに寄ってみました。時間が遅かったのでお店にお客さんは無く中で座って待って下さいと言ってくれました。帰って食べたら、ホントふわとろで味も優しくて美味しい!!
    息子も大きくて美味しいってめっちゃ喜んでました!小遣いで買いに行くって言うぐらいです(*^^*)

  • みぽりんさん
    確かにふわとろたこ焼きですもんね~。ほんと蒲生界隈には沢山のこなもん屋さんが多いので熾烈な競争が繰り広げられているとは思うんですが、一度全部食べ比べてみたいですね~~♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.