鴫野西にある「TORKUCHEN(トルクーヘン)」の『マンゴーかき氷』を食べてきた。夏と言えばかき氷‼濃厚で甘味のしっかりとしたマンゴー尽くしの爽やかなかき氷♪【JJグルメ】

JJメンバーが実際に食べてグルメレポをするJJグルメのコーナー!!!今回はタカシ@JJがご紹介♪

今回ご紹介するのは鴫野西にある有名スイーツ店といえば「TORKUCHEN(トルクーヘン)」!!

「お取り寄せの達人の逸品ランキング」のスイーツ部門1位に輝くなど、この界隈で知らない人いないんじゃない?っていうぐらい有名店ですが昨年に引き続き、かき氷をいただいてきたのでご紹介します!!


▲マンゴーかき氷(880円)


お店はこちら↓
DSC_0839

なんか雰囲気変わったなあ~って思って過去記事見たら外装の色が全然違ってたww。

地図ではこちら↓



まあこれが寝屋川沿いのマニアックな場所にあるんですね~。

DSC_0841

桃ざんまいパフェ

す、すごいッスね、、、桃3個って(笑)

DSC_0840

こちらに行くと京橋駅の方に向かうんですが、

車で来る人は今里筋から、この通りに入って、お店を越えて50mぐらい行ったところに


DSC_0843

コインパーキングがでてくるので、ここに駐車してお店に行くといいですね。大体車で来た人はここに誘導されてたし。

DSC_0842

TV放送されてたんですね!!

7月25日(火)には読売テレビ情報ネットtenでも放送されるみたいです。

こちらがメニュー表。


いつか食べたいケーゼ・トルテ(チーズケーキ)!!


かき氷のセットメニュー♪

SNSに載せたいかき氷7選とかにも選ばれてる!!


記事にはしなかったんですけど、昨年アイスチーズケーキもめちゃくちゃ美味しかったです!!


アイスピスタチオってあんまりピンとこないんですけど、どんな味がするんやろ、、、今度またチャレンジしてみたいと思います!!!


そしてマンゴーかき氷。

   
そして昨年食べた桃尽くしと残念ながら季節的なこともあって販売終了している苺フロマージュのかき氷。

お客さんが沢山いたんで店内の様子はまたもや過去記事をごらんくださいww。


ということでこちらが『マンゴーかき氷(880円)』  。

しかし昨年食べた「桃尽くし」も凄かったけど、マンゴーも凄い!!

表面マンゴーすぎて氷見えないもんなあ~



そうそうこのパウダースノーなかき氷がたまらないんです!!

粒子としての最小単位のサイズの氷が集まってるというか、

決してフワフワかき氷で粒を感じないってタイプの氷じゃないと思うんです。

ほんとサラサラの氷で食べやすいし優しくて美味しい、、、、♪


氷に何かかかってるのかな?氷自体少し甘い感じがする気もする!



そしてこの氷の表面を覆ってるマンゴーですよ!!

濃厚で甘味がしっかりとした大量のマンゴー♪

全部、ぜーーーんぶ1軍レベルのマンゴーさん。濃厚なんですけど、氷と一緒に食べる事でマイルドになって口の中で最高のコンビネーションを魅せてくれる!!!

そして美味しい食べ方を発見しましたよタカシ@JJ

マンゴー+かき氷+上にのっかってる生クリーム(トッピングされてるピスタチオも)

このコンビネーション最高でした!!

食感的に違うものが4つも口の中で融合し

味的にも上手くまとまっていて、もはやかき氷はエンターテイメントですね♪



いや~今年も美味しかったです。

噂には聞いてるけどまだ食べた事がないって方はぜひ一度足を運んで食べていてはいかがでしょうか♪
※お店に行かれた読者の方によると予約なしだと待つこともできないそうなので、確実にという方は予約してから行かれる方がいいかもしれません。


TORKUCHEN(トルクーヘン)

住所
城東区鴫野西1-14-4(JR京橋駅より徒歩5分)
電話番号
06-7172-0443
営業時間
10:00~20:00(電話対応時間)
12:00~20:00(店舗対応時間)
定休日
水曜日
駐車場

関連リンク
公式HP食べログFBージ


※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


投稿者:タカシ@JJ