関目に7/26(水)「ファミリーマート」がオープンするみたい。もとサークルKがあったところ。ブックマーケット関目店の並びのコンビニ。




こんにちわ!編集長のタカシ@JJです。

昨年ファミマがサークルKを買収後、区内で見かけるサークルKが次々と「ファミマ」に変わっていってるんですが、遂に1号線沿い、関目にあった「サークルK関目一丁目店」も「ファミマ」に変わる時がやってきました。



DSC_0805
▲こちらの店舗。


地図ではここ↓


DSC_0806

こちらがブックマーケット関目店。古本・ゲーム・DVDなど沢山あって一度入店すると入り浸ってしまいます。2階の100均のFLET’Sと併用で、なんだかんだいってよく活用します。

DSC_0807

商品棚を組み立てているところでしょうか?数日前から工事が始まっていて、いつの間にかサークルKの看板もなくなり準備が着々と進められています。

DSC_0808

1号線に面した側の壁に7月26日(水)朝7:00オープンと書かれています。今や当たり前になっているこの告知ですが、少し前までこんな感じではやってなかった気がします。いつからこんなに大体的に告知するようになったんでしょうか?


区内でサークルKサンクスで調べるとまだ4店舗残っているみたいなんですが、いつまでサークルKサンクスで営業されるんでしょうか?いよいよ本格的にコンビニ3強時代に突入ですね。



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》