鴫野東に駐輪場とコインパーキングがオープンしてる!増え続ける駅近周辺の駐輪場とコインパーキング。




 

鴫野東にまた新たに駐輪場とコインパーキングが合体したようなところがオープンしています。

DSC_0670

地図ではここ↓



DSC_0671

こちらに進むと鴫野駅の高架沿い「山田兄弟歯科」を越え「モンゴル料理こぺん」の横にでます。わずかですが、コノミヤの看板が見えています。

DSC_0677

こちらに進むと、、、

DSC_0680

八州堂書店の横、今里筋にでます。駐輪場から駅へは徒歩2分ほどの距離なので離れているようで結構近いです。

DSC_0678

また北側に抜けると「福田医院」の裏手「ドルチェヘアー」近くに出ます。「鴫野東2」の交差点からすぐのところ。

DSC_0672

かなり広い敷地で歪な形をした駐輪場です。

DSC_0673

184台も駐輪できる!!!

もう普段からこの界隈をうろうろする人は気づいているかもしれないですが、下の赤いところで囲んだエリアに駐輪場やコインパーキングがめっちゃ増えてきています。

コイン

鴫野駅周辺の駐輪場の増加は今に始まったことではないんですが、(過去記事はこちら)道をあるけば、コインパーキングか駐輪場にあたる!っていうぐらい増加してきていて、古い家を壊しては、どちらかができるという印象です。

駅近くはどこもその傾向にあるんですが、こういう状況はまだまだ続くのかな?


DSC_0675

駐輪場を抜けるとコインパーキングが続いています。

確かに駅近くに駐輪場・コインパーキングができると便利なんですけど、なんとなくそればかりだと寂しい気がします。2年後にJRおおさか線が開通しますが、今後もこの辺りがどう変わっていくのか、開発状況が気になります。


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ




4 件のコメント

  • 人気エリアでもないと思うのでアパマン経営などは困難でしょうね。

    古民家をレストランにするなどで活躍されている会社がありますが、古民家でもない空家の場合はどうするか。そこのアイデア次第でしょうか。

    根深い問題がひそんでいると思いますが、地域に有用でコインパーキングより魅力のある土地の有効活用方法を考えてみるのも面白いと思いますよw

  • まとまった土地にするため、買収が進んでるんじゃないですか?
    まとまったらスグにマンションになる気がします。

  • いってんさん
    ほんとそうですね~。どんどん解体工事もでてきてるようです。駅前だしなんとか面白いエリアになってくれたらいいんですけどね~。

  • りゅうさん
    その可能性が一番高いのかもしれませんね。マンション建設ラッシュがほんと止まりませんね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.