蒲生の住宅街に「旅館 光洋」っていう旅館がある!!中が気になる雰囲気のある旅館。白玉温泉の並び。

蒲生の住宅街の一角、白玉温泉の並びにあります「旅館 光洋」っていう口コミ評価がめっちゃ高い旅館があります。


DSC_0904
▲こちらが「旅館 光洋」


地図ではここ↓


DSC_0905

こちらに行くと先の方に白玉温泉が見えていて、さらに真っ直ぐ進むとJRおおさか東線の高架下が出てきます。

DSC_0906

反対にこちらに進み左側に行くと「MaxValu京橋店」があります。

DSC_0912

ちょうど京橋方面から進んでくるとこちらの旅館の側面にでてくるので、正直今まで何度も通ってきてたのに、まったく気づきませんでした汗

よく画像見ると一方通行の看板あたりに大きく「光洋」と書かれた看板がでてるんですが、なんやろこれ?ぐらいにしか思ってませんでした!!

DSC_0911

屋根裏部屋!?3階!?にあたる部屋のある辺りにも大きく「光洋」と看板がでています。

DSC_0907

旅館入口側に回ってみると、なんと電柱と建物の間に隠れるようにして「旅館 光洋」の文字が!!!!

DSC_0909

ここが旅館の入口になるようです。そういわれて見れば「旅館」っぽいです。いや~どんな旅館なのかな?と調べてみたら、大抵どこのトラベルサイトも評判がいいじゃないですか!?


光洋

出典:楽天トラベルより

その中で楽天トラベルを見て見たらなんと!!☆5つ中

4.26

って凄ごーーーーーーーーーー!!!!!


この場所に旅館があること自体もビックリしたんですが、口コミ評価の高さもハンパない!!

読んでみると共同のお風呂やトイレに戸惑う声があるものの、女将さんやスタッフの方の対応や暖かい接客がホスピタリティーに溢れ再度利用したいという声やサービスもよいことからこの結果になっているようです。

※女性だけの別建物なんかもあるようです。


恐るべし光洋さん!!!


京橋からもそんなに遠いわけじゃないし、ご飯食べて一杯飲んでって流れもスムーズ!!
機会があったら旅館の中を見てみたいなあ~。


もしお友達が大阪に!という機会があれば、教えてあげてもいいかもですね♪

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ

4 件のコメント

  • 昔はラグビーの全国大会時の生徒が宿泊する旅館だったと思います。
    高校球児も来てたような記憶もあるけど?
    この旅館の近くにhostelがオープンするのご存知です?

  • ななしさん
    そうなんですか!?全然知りませんでした。
    えっ!?hostel!?
    どの辺でしょうか!?もっと京橋よりではなくて!?
    ひょっとして京阪本線の高架沿いに近いところですかね?

  • ななしさん
    そうなんですね。想像してる所っぽいなあ~。また見にいってみたいと思います!!情報ありがとうございました!!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.