城東中央商店街にある「cinquecento(チンクエチェント)」の『誰もがHAPPYになれるサンドイッチ キューバサンド』を食べてみた‼【JJグルメ】

活気のある商店街といえば、カオスな城東中央商店街。

平成を感じさせない、どこかアングラな雰囲気残る最後の商店街かもしれない。

そんなタカシ@JJ大好きな商店街にある老若男女愛される憩いのカフェ「cinquecento(チンクエチェント)」で『誰もがHAPPYになれるサンドイッチ キューバサンド(850円)』を食べてきたのでご紹介します♪

DSC_0862
出てきた瞬間、コレ美味しいやつ!って感じてしまうCUBA SAND


商店街に来たらわかるけど、急に「cinquecento(チンクエチェント)」の前だけ今っぽさ感じる軒先になります

DSC_0882

地図ではここ↓


DSC_0886

ほら(笑)全力で商店街。時間帯によってはすんごい混んでて、ほんと凄い賑わいを見せる商店街。こちら側に行くと城東商店街に出ます。

DSC_0887

こちら側に行くとすぐに商店街を抜けちゃいます。色んなお店があるのできっとまだ来たことない人は楽しいと思います。

DSC_0883

今まで何度もきてるんですが、ちゃんと取材としてきたのは初めてです。ここのフレンチトーストは最高です!!!しかも500円!!きっと他のメニューも美味しいはずです♪

DSC_0884

こちらが今回ご紹介する”誰もがHAPPYになるサンドイッチ”『CUBA SAND(850円)』

DSC_0885

夏のドリンクってことで美味しそうなスペシャルドリンクが沢山♪

お店の中に早速入りたいと思います♪


DSC_0878

置いてるものがとにかくオシャレ!!

DSC_0879

この本棚に触れたとこないけどきっとお洒落な本が沢山あるはずっす。

DSC_0877

奥行きのある店内。シンプルで洗練されてる感がガンガン伝わってきます。ソファーも気持ちいいから座ってくださいな。

DSC_0863
CUBA SAND(850円)

こちらが今回オーダーしたCUBA SANDです。

英字新聞で包まれているのが食べやすくていいですね~♪手が汚れにくい。

DSC_0864

そして手に取って頂くと分かるんですが、ずっしりとした重み!!ボリューミーです!!大きさ自体もそこそこ大きいので食べ応えありそうです!!

いただきます!!

DSC_0867

豪快に挟まれたお肉とチーズそしてピクルスがいい感じでキューバハーモニーを醸し出してる!!!
何よりもパンにしみたバター?お肉を炒めたり!?した肉汁感!?なんか分からないんですが、パンにしみ込んでてめっちゃカリジュワって感じでジューシーで美味しいーーーーーーーー!!!


「おうっふ 幸せ♡」


ボリューミーなんてどこへやら(笑)グイグイ食べて一瞬で完食!!!

DSC_0868

やばい一気に食べてしまった汗なんて思ってるところにお皿に残るサラダを発見!!

これがまた結構沢山あってヘルシーーーーー!!!この量は嬉しい!!ドレッシングもなんか大根おろしみたいな味で夏の暑い時期にはもってこいなドレッシング♪

DSC_0869

口周り拭こうと思ったら、こんな遊び心満載な紙ナプキンが(笑)

DSC_0870

裏面も(笑)

DSC_0871

食後に「ITARIAN SODA(680円)」

季節の果物がたっぷり入ったフルーツソーダ♪

DSC_0875

シロップを入れてもいいんですが、甘味のない炭酸のみで飲んでも果物と一緒にいいただくことで、アラ不思議!!自然な甘さが引き立って美味しい♪

大人のソーダ。

大人ソーダ(なんで2回いうた?)

こちらも速攻飲み干してしまいました(笑)

ということでまだ一度も「cinquecento(チンクエチェント)」さんにも城東中央商店街にも来たことないって方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?


【店舗詳細】
cinquecento(チンクエチェント)
住所:大阪市城東区今福西1-9-24
電話番号:06-6923-8205
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休
参考サイト:
過去記事食べログ
※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ